WordPressの記事中で注釈を使えるようにするプラグイン “WP-Footnotes”を導入!

WordPress Stickers Everywhere

プロフィール画像
どうもー、そふぁね@sofa_neです!

今日はWordpressのブログ記事中で注釈を使えるようにするプラグイン、WP-Footnotesを導入してみました!

プラグインのページ

WordPress › WP-Footnotes « WordPress Plugins
WP-Footnotes …

私はいつもサイドバーの プラグイン>新規追加 から検索しちゃいますけれど。

使い方

プラグインを入れて有効化したら、脚注にしたい部分で

((こんなふうにカッコで囲んで))

やることで、脚注になります。

使用例1

使い方の注意ですが、最初の半角カッコの前に「半角スペースが必要」です。
気づかないとハマってしまいそうな点ですね(;´∀`)

脚注はコレだけで使えますが、脚注のスタイルなど細かい設定もできるようになっています。
こちらの記事が参考になるので、見た目にこだわるぞ!という方は参考にしてみては?

WP-Footnotes 補足に最適、脚注を簡単に作れるwordpress plugin – atl*weblog

これでジョジョネタなんかをブログに書いても脚注で補足し放題!グレートですよこいつは!2

  1. ここが脚注 []
  2. ジョジョの奇妙な冒険第四部の主人公、東方仗助のセリフ。 []

スポンサードリンク

WordPress Stickers Everywhere

シェアしてみませんか?