【閉店】仙台で担々麺食べるならココ!「うさぎのもちつき 麺屋天秤棒」

20130203-215924.jpg
20130203-213802.jpg

こちらのお店は2015年夏に閉店したそうです。

どうも!ラーメン大好きそふぁねです!

仙台で担々麺は特に名物というわけではないのですが、とても美味しい店があるので紹介します。

麺屋天秤棒

麺屋天秤棒
お店の場所とかは上のロケタッチのお店ページから。
20130203-214337.jpg

外観はこんな感じです。ちなみにつけ麺も美味しいですよ!

私は今日は白味噌担々麺をオーダー。
小盛りのご飯がサービスで付くので、ボリュームもちゃんとあります。

20130203-215327.jpg
どん!

ここの麺はツルツルとした食感が特徴で、女性にもオススメできる食べやすい麺です。
つけ麺も種類は違いますが、同じくツルツル。
よくありがちなガッツリ小麦の麺が得意でない方には本当に気に入ってもらえると思いますよ!
やわらかな麺がシャッキリ、ポン!と口の中で踊るわぁ!

それとスープは辛味が抑えられているので、辛いものが苦手だけど…という人も食べられます。
もちろん辛味を足してもらうこともできるので、辛党も満足!

ご来店の際は、そふぁねブログを見たとお伝えいただいても何もスムーズになりません。
ご注意ください。

スポンサードリンク