オフ会名刺『iID』× ワンショルダーバッグ『NOMADIC AW-01』の組み合わせがかなり捗りそう

DSC_0159
プロフィール画像

どうも、Dpubの準備をしています、そふぁね(@sofa_ne)です!
いよいよ今週末がDpub7ですね・・・初参加で緊張していますが、同時にワクワクもしています。
覚悟はいいか?俺はできてる!

というわけで(?)Twitterで流れてきて知ったオフ会名刺、iIDを使ってみました!

iID

iID – オフ会名札 1.1(¥85)
カテゴリ: ビジネス, ソーシャルネットワーキング
販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 1.9 MB)

このアプリを使うと、iPhoneやiPodTouchに名刺を表示しておくことができます。
アプリ側からスリープしないように制御してくれるのでベンリですよね!
使わなくなったiPhoneなどで表示しておくとメインのバッテリーを気にせずに済みます。
私もアイコンとかを使って作ってみました。
写真 (mini)

で、問題はiPhone/iPodTouchをどうやってぶら下げておくか・・・

あいにくネックストラップのようなものは持っておらず、今から買いにいくのも・・・
と悩んでいたところ、実はイイモノを持ってたじゃないかと気づきました。ナイス昔の自分!

ノーマディックのバッグAW-01ならスマホポケットが付いている!

こちらのバッグです。
下記の商品ページに詳しく画像などが載っています。
【楽天市場】【ATTRACT】多機能型iphone専用ポケット付きワンショルダーバッグ「AW-01」【ノーマディック】:ノーマディック・オンラインストア

このバッグのショルダー部分についているスマホポケットに常時入れておけば、いい感じにオフ会名刺を表示しておける!

入れてみた

DSC_0157
ドン!
DSC_0159
イェイ!
当日は会場に行ったらコート預けて荷物は手元に・・・って感じでいいんでしょうか?
可能ならバッグごとずっとこれ出してようと思います。

今からDpubに向けて購入・・・ってのは難しいですが(;´∀`)
このバッグ薄くてしかもMacBookAir11インチにジャストサイズなので興味があればゼヒ使ってみてください。

あとは名刺が間に合うかどうかだ・・・間に合え!そふぁねでした($・・)/~~~

スポンサードリンク

DSC_0159

シェアしてみませんか?