Barでカードゲームが楽しめる「MINT SHIBUYA」に行ってきた!

39086084_o2

プロフィール画像
どうもー、たまにMTGで遊びます、そふぁね(@sofa_ne)です。
今日はお酒や飲み物を飲みながら大人の雰囲気でカードゲームが楽しめる「MINT SHIBUYA」に行って来ました!

大人がカードで遊べる空間

ホーム – SPORTS&CARD GAME BAR MINT SHIBUYA - 渋谷でMTG,ヴァンガードが楽しめるお店

※画像はお店のページより。
上のお店のページを見ると分かる通り、いかにもいかにもなカードで遊ぶ場所とは一味違います。
もう、ほんとカフェバーなんです。
39086084_o3
テーブルは二層になっていて、上のガラステーブルに飲み物を置いて、下のテーブルでカードを使う、というナイスアイディア。

店員さんが親切&気さくで、一人でもいけそう!

39086084_o2
私は友人と二人で行ったのですが、ふたりとも多少のブランクがあったのでちょっと不安でした。
それでも、座るなり「いつごろからされてるんですかー?」とか、店員さんが気さくにはなしかけてくれました(*´ω`*)
知識がすごく豊富な方もいて、自分が遊んでいた時期を告げただけで「あのころと今とではこう変わってるんですよー」なんて教えてくれます。
店員さんによると、最近お店にきて15年ぶりにカードで遊んで、またハマッた方もいるそうです。
やっぱり子供ばっかりだったり、ずーっとやってますって人ばかりのところに遊びにいくのは勇気がいりますしね(;´∀`)
自分もかなーり人見知りだったりするので、こういう店で遊べるのはすごくありがたいことです。
あと余談ですが店員さんイケメンでしたよ!

私がプレイしたのはマジックザギャザリングでしたが、他にも野球のカードやサッカーのカードなんかもあったりして、本当に「大人向け」なんだなぁという印象でした!

飲み物はアルコール中心にコーヒーなんかも。

昼間に行ったのでコーヒーを飲んできましたが、やっぱりお酒を飲みながら一戦、というのをやってみたいですね。
後ろに見えた山崎の瓶を、次こそ・・・!

肝心のお値段は!

飲み物は標準的な、500円とか600円とか。ほかにカウンターはチャージ料無しですが、テーブルには利用料金がかかるようです。
でもお店である程度買い物をすると「テーブル利用券」のようなものがもらえるので、カードを買って遊ぶ、のであればそれほど気にならないようでした!

カードに興味がある、最近やってないけど久しぶりに・・・というオトナにはオススメですよ!
そふぁねでした($・・)/~~~

スポンサードリンク

39086084_o2

シェアしてみませんか?