Webライティングについて勉強します!ブログの文章は改善するのか!?【今日のそふぁね Volume10】

DSC_0149

プロフィール画像
どうも、仕事が山積みで大変な予感のそふぁね(@sofa_ne)です!
その代わり(?)2月2日に有給を取得できたので、Dpub参戦が確定しました!
あとはカゼとかひかないように気をつけます(;´∀`)
電車の中とかけっこうげほげほしてる人いますし・・・みなさんもお気をつけください。

今日の1枚

DSC_0149
去年の11月からブログを書いているわけですが、どうもアクセスが伸びない。
内容もそうですが、文章も大事ですよね、やっぱり。
そこでWebライティングの勉強をしてみることにしました。
わかりやすい文を書く、というのはブログに限らず仕事にも応用できるハズ。
目に見えた変化があるかはわかりませんが、この本を読んで何か掴みたい。

ちなみにこの本Kindle版もあるのですが、100円しか値段が違わなかったので紙のほうを買いました。

今日のいいコト

  • 理由も聞かれずに有給がとれた

今日の要チェック

一般的なイメージの逆を行くことでブログのウリが見つかるかもしれないですね

What’s『今日のそふぁね』

プロフィール画像

そふぁねの今日一日の振り返りコーナーですZzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ
他のブロガーさんがやってるのを見て楽しそうだったので、真似してみました。
画像で振り返る「今日の1枚」、いいことあったら「今日のいいコト」、気になるニュースやブログ記事を「今日の要チェック」コーナーに書きます。


スポンサードリンク

DSC_0149

シェアしてみませんか?