世の中がkindle paperwhite発売で盛り上がってる中、kindle4の使い道を探ってみた

どうも。そふぁね(@sofa_ne)です。

さっそくですが、うちのkindleを見てください。

元気がないでしょう?
paperwhiteではありません。一年程前に輸入したkindle4くんです。
日本でも電子書籍がくる!と思って買ったは良かったのですが、いざ日本のAmazonで電子書籍が売られるようになってみたら、
kindle4では日本のAmazonで買った本が読めないという事実がわかり愕然としました。゚(゚´Д`゚)゚。

そんななか、iPad3を購入したりして、kindle4を起動することはなくなっていました。

スポンサードリンク

そしてkindle paperwhite発売→喜びの声

GIZMODEさんでもいろんな使い方とかがのってますねー
さあ、Kindle Paperwhiteで本を買ってみよう : ギズモード・ジャパン

電子書籍な日々 : Kindle Paperwhiteが届いた!~本を読み始めるまで

kindle Paperwhite レビュー

もう、うらやましい。欲しい。でも、新しいkindleをぽいっと買ってしまっては、今持っているkindle4がムダになってしまう・・・
というわけで(?)部屋のすみで泣いていたkindle4ちゃんをなんとか活かすべくいろいろと調べてみたところ、いい記事がみつかりました。

C-WWW::What’s New Diary » Blog Archive » 私とkindle4日記
Calibre …

特によさそうだと思ったのが

RSSで全文配信されている読み物系のブログの記事を電子書籍に変換してゆっくり読むこと

です。
私がkindleを使う場面というのは、主に通勤電車の中です。
最近はiPadを持ち歩くことも多かったのですが、やっぱりiPadでは大きい&重いので、混んでいるときなどは辛いものがあります。
電車の中で読み物系のブログ記事を読めたら、自分のブログネタの参考にもなるし一石二鳥だ(b´∀`)

ちょっと、上の記事を参考に使ってみたいと思います!今週使ってみて、週末のブログでレポートできたらいいなぁ。paperwhiteでもできるハズですしね!
それでは、そふぁね(@sofa_ne)でした~

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身29歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。