カロリーメイトのCMをきっかけに中島みゆき「ファイト!」を聴いてしまった件

スクリーンショット_2013_01_14_21_46
スクリーンショット_2013_01_14_21_46

どうも、そふぁね@sofa_neです。
最近のカロリーメイトのCMを見ていて、いいCMダナーなんてのんきに思って色々調べてみたら、やられちゃいました。
「ファーイトッたたかうーきみーのうたをー♪」って歌ってるやつですね。

スポンサードリンク

CMはこちらから

カロリーメイト CM|OTSUKA ADVIEW SITE|大塚製薬

公式サイトです。

歌われているのは、中島みゆきさんの「ファイト!」

これを聴いてみたら、受験生応援ソングだと思っていたのが全部ふっとびました。いい意味で。
どうやら中島さんのラジオに届けられたお便りが元になっているみたい?

歌を聴いてココロを殴られたのは久しぶりです

私はこと受験に関しては「戦った」と思っています。正々堂々と、全力で。
でもこの歌を聴いて、人生とか仕事とか、いろんなことに対して自分は戦ってなかった、その上戦う人を笑っていたよなと思わされました。
昔「いくつになっても空をみて綺麗だと思える心を持ち続けなさい」という言葉をきいたことがあります。
たぶん歌も一緒で、いくつになっても歌を聴いて色々と思えるような心を持ちたいものです(´・ω・`)

そふぁねでした($・・)/~~~

スポンサードリンク

スクリーンショット_2013_01_14_21_46

シェアしてみませんか?