ゲームボーイミクロのノイズを軽減する方法が見つかりました(1000円以下)

c5a945d32bcd8fc09a20f31af4957266.JPG

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

ゲームボーイミクロは素晴らしいゲーム機なのですが、一部に欠点もあったりします。それは、イヤホンやヘッドホンを使うとノイズが聞こえること。
無音のときに特にわかりやすいのですが、ずっと「ジーーーーーー」という音が聞こえてくるんです。
BGMとか流れていれば大分聞こえづらくはなるのですが、神経質マンな自分にはどうしても気になる。

ということで、なんとかする方法を探しました。
それが、ボリューム調整機能付き延長コードを使う、という方法です。

スポンサードリンク

イヤホンの延長コード(ボリューム調節できるやつ)を使ってノイズを軽減しよう

今回購入したのはこんなやつです

私はヨドバシドットコムにて、826円で購入しました。参考までに。

Audio延長コード 1
パッケージはこんな感じ。店頭にズラ~っと似たようなのが並んでると間違えたりしそうなので、ネットでちょろっと買ってしまうほうが良いかと思います。

Audio延長コード 2
機能としてはシンプルで、音楽プレーヤー等音のでるものと、イヤホンやヘッドホンの間にこの延長コードを使うだけ。
延長コードなので、ふつうはイヤホンが短くて困ってる方が使います。が、今回はノイズ軽減が目的。どう使うかといいますと・・・

ゲームボーイミクロ側の音量を大きく、延長コードでボリュームを小さくする

です。

Audio延長コード 3
細かい原理は分からないのでオーディオ大好きな人にお任せするとして。

ゲームボーイミクロ側の音量を大きめにしたうえで、この音量調整できる延長コードでボリュームを小さくします。すると、普通にイヤホンを挿すだけでは聞こえてしまっていた「ジーーーー」という音が、聞こえなくなるのです。
iPhoneのビデオ撮影で録音して公開したかったのですが、うまくいかずに断念してしまいました・・・。
ゲームボーイミクロユーザーでノイズが気になっている方は、ぜひやってみてください。延長コードは1000円しないで買えるので。

スポンサードリンク

c5a945d32bcd8fc09a20f31af4957266.JPG

シェアしてみませんか?