ゲームボーイミクロのUSB充電ケーブルをワンコイン購入。移動中の充電や純正アダプタの故障に備えて持っておくべき。

b5f268829699e72a6d1ef96564e64e8d.JPG

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

ゲームボーイミクロにハマって絶賛MOTHER3プレイ中です。
今のところ何も不便は無いのですが、

  • 今後連休で帰省するときなど、移動中も充電出来たほうがいいなー
  • 純正のACアダプタ持ってるけど、もう古いし、壊れたりしたら困るなー

ということで、任天堂純正の製品ではないですが、USBの充電ケーブルを購入しました。

スポンサードリンク

ゲームボーイミクロ USB充電ケーブル

GBMicro充電ケーブル 1

メーカーとかはよく分からないですが、Amazonで見ると幾つか販売されています。
一番安いやつだと100円くらいで売ってるんですが、よく見ると送料がかかったりします。
私が今回購入したものは販売価格が380円ではあるものの、Amazonで2000円以上買うと送料無料の対象だったため、結果的に100円のケーブル+送料とトントンか、少し安いです。

充電ケーブルなので「スゴイ!」「使いやすい!」みたいな感動は特に無くて、ただ「問題なく使えるね。OK」って感じです。

GBMicro充電ケーブル 2
まずは本体側。安物のケーブルだとものすごくギチギチで抜き差しが怖かったりするので、その辺確認です。
個体差はあるかもしれませんが、問題なさそう。

GBMicro充電ケーブル 3
次はモバイルバッテリーのほうですね。いつも使っているCheeroのモバイルバッテリーに繋いでみました。
こちらも当然問題なし。

GBMicro充電ケーブル 4
実際チャージしてみると、ゲームボーイミクロのSELECTとSTARTが青く光っているので、充電されていることがわかります。よかったよかった。

まとめ

ゲームボーイミクロももう10年以上前のハードなので、充電ケーブルなんかは今後壊れる可能性ありますし、また販売量も少なくなっていくと思われます。
高い買い物じゃないので、今のうちに2,3本持っておいてもいいかと思います。

USBから充電できるケーブルがあると、モバイルバッテリーからの充電もできるので、たとえば帰省する新幹線や飛行機の中とか、普段電車でプレイするときとか、ちょっとしたシチュエーションで便利かと思います。

皆さんもゲームボーイミクロで遊びましょう

1台持ってるのに、2台め3台めが欲しくなる・・・

スポンサードリンク

b5f268829699e72a6d1ef96564e64e8d.JPG

シェアしてみませんか?