久しぶりにゲームボーイミクロ触ったら良すぎたので、MOTHER3を買ってしまいました

MOTHER3_4.JPG

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

先日ミニファミコンを買ったばかりですが、いや、だからこそなのかもしれませんが、レトロゲーム熱がふつふつと湧いてきました。
参照:ミニファミコンを入手。これはコタツで鍋パに持って行きたいサイズと手軽さ。 | ソファに寝ながら考えた

そんなわけで、しまいこんでいたゲームボーイミクロを取り出して久しぶりに触ってみたところ、良い。大分良い。
年に1回くらいゲームボーイミクロ触っては「コレは良い」といってまたしまうような生活だったのですが、コレで遊びたい欲が湧いてきてしまって。
近所のゲームショップでMOTHER3を購入してしまいました。

スポンサードリンク

「MOTHER3」の箱付きを購入

MOTHER3 1

意外とあるものなのですね。箱付きの3。

Amazonではこの記事執筆時点で「¥16,500」なんて書いてありますが、これは新品の話。
中古は3000円しないくらいから売ってます。
私も、箱取説付きで税込み3002円で入手しました。

MOTHER3 2
開けてみるとソフトの状態も綺麗だったので、ラッキー。

MOTHER3 3
早速愛用(予定)のゲームボーイミクロに挿してプレイ。

MOTHER3 4
ミクロはバックライトが付いているので綺麗ですよね。持った感じもしっくりきますし、良いハードなのは間違いない。
私はミクロをジップロックに入れてお風呂に入りながらプレイしたりしています。

MOTHER3を1時間くらい遊んでみて。

MOTHER3 5
ちなみに、私はMOTHER1+2はプレイしたことがなく、3が初MOTHERとなります。
3をクリアしたら1+2も買ってきて遊ぼうと思ってます。

そんな私の感想としては・・・
序盤からストーリーが、「えっ」という感じで展開します。導入とかナシにいきなり事件。
ドットで描かれるキャラクターのかわいさとは裏腹で意外でした。

このMOTHERのシナリオは、今「ほぼ日手帳」でも有名な糸井重里さんが作っていて、3のキャッチコピーは

奇妙で、おもしろい。
そして、せつない。

です。しょっぱなから「せつない」が来てしまったので、この先どうなるのかドキドキですが、楽しんでみようと思ってます。
いやー、しかし良いわミクロ。何回でも言えます。ミクロ良い。MOTHER3良い、はきっとこれから言えるようになります。

スポンサードリンク

MOTHER3_4.JPG

シェアしてみませんか?