ポケモンGO、オセアニア限定のガルーラをメルボルン市内でしれっとゲットできました

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

オーストラリアに旅行することが決まった際、「これだけはやっとこう」と思っていたのが、ポケモンGOでガルーラを捕まえることでした。

ただ、ポケットWifiの都合もあって四六時中プレイできないため、「運良く捕まえられたらいいな」と思っていたら・・・
予想外にしれっとゲットできてしまいました。

スポンサードリンク

ホテルでゴロゴロしながらガルーラゲット

私が宿泊していたホテルは、メルボルン市内の中心部にあるibis Styles Melbourne, The Victoria Hotel。

朝起きてベッドでゴロゴロしながらポケモンGoを起動してみたところ・・・
ガルーラ1
すごくガルーラっぽい影が左下に。これは捕まえるしかないと思い、プレイすることに。
Twitterと行ったりきたりしながらしばらく続けてみると・・・

ガルーラ2
出ましたガルーラ。
せっかくオセアニアに来たのに、大自然の中でなく街なかのホテルの部屋、しかもごろ寝しながらでいいんですか・・・と思いながらも、当然逃がす気はなく。

ガルーラ3
しっかり実も使います。

ガルーラ4
出会って1分で無事ゲットできました。

ガルーラ5
ちなみにこのガルーラ、全体的に目を引くものがあって、特筆すべきはHPの高さ。この点において素晴らしいそうです。
流石に厳選するほどの元気はなく、1匹捕まえて満足して帰国してきてしまいました。

まとめ:オーストラリアでガルーラは意外とすんなり見つかった

出会えずに帰ってくるのも覚悟していたのですが、意外とすんなり見つかってゲットできました。
メルボルンの街なかでは、ポケモンGOやってる人は見かけなかったので、みんな既に飽きてるんですかね・・・。
まぁ、そんな私も日本にいる間に飽きてほとんどやってなかったんですけどね。せっかくなので張り切っちゃいました。
皆さんもオセアニアに行った際には、ついでにガルーラを探してみてください。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です