2016サッカー日本代表vsオーストラリア アウェー観戦旅行 その2 メルボルン市内散策

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

メルボルンに昼過ぎに到着したあと、翌日の夜の試合まではフリータイムだったので、とりあえず市内中心部をプラプラしてみました。

スポンサードリンク

まずメルボルンビジターセンターに行きました。

センターの中には観光案内所やお土産屋、各種パンフレットや交通情報などがあり、とりあえずここに来ればなんとかなりそうです。

ビジターセンターを出て少し歩いていたら突然の雨。メルボルンは1日の中に四季があると言われているらしく、歩いていると突然雨が降ってきます。
現地の人は完全に慣れてる感じでした。

雨はすぐ上がったので、そのへんを散策。街の中には寿司パブを始め「なんじゃこりゃ」な店構えいくつかあったりして、見てるぶんには楽しいです。
しかも結構賑わってるんですよね。

こちらはゲームとかキャラグッズを扱っているショップ。
日本より1000円ずつくらい高い印象です。60ドルくらいの値札が付いてますが、大雑把に100かけたくらいが日本の価格。

よさそうな書店もありました。

海外の書店!という感じのつくりでワクワクしました。
ノートとかいっぱい売ってたので買いたかったのですが、オーストラリア物価高すぎました。

あとオーストラリアにはポケモンGOで日本には居ないガルーラがいると聞いて、ちょこちょことプレイ。
この日はオニスズメとかコラッタとか、日本にも居るのしか遭遇できませんでした。

ポケモンGOをプレイしてるこの場所、日本でいうアーケード的なところで、おしゃれ感がすごい。

こちらは中国人街。
中国人街の割には日本語もたくさんあって、日中韓の人はここに来れば母国味に出会えそうでした。

かくいう私も、日本のラーメンを食べに来ました。
店員さんも皆ほぼ日本人で日本語が通じました。おそらくメルボルンの大学に留学してきてる学生のバイトだと思われます。

そして味噌ラーメン。
正直日本よりだいぶ高いのですが、機内食という罰ゲームで過ごした身には貴重な食事。
ほんと助かりました。

こんな感じで、着いた日は少しぷらついてご飯食べて、スーパーで水など買って終了。
すでに疲れがすごいメルボルン初日となりました。。
つづく。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。