KindleUnlimitedを契約解除する方法

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

KindleUnlimitedを二ヶ月ほど使ってみたのですが、開始直後から「あれ?けっこうLimitedなんじゃないの?」という違和感を感じたり、最近では講談社さんとのゴタゴタなんかもあり、「もう読み放題じゃなくていいや・・・」と思って解約してしまいました。
解約をどこからするのかが少し分かりづらかったので、手順をご紹介します。

スポンサードリンク

KindleUnlimitedを解約する方法

まずAmazonにログインして、アカウントサービスから「コンテンツと端末の管理」を選択します。
Amazon co jp アカウントサービス 2

次に、「設定」タブを選んで、KindleUnlimitedの設定のところにある「登録を管理」を選択します。
Amazon co jp コンテンツと端末の管理

今度は「メンバーシップを管理」のところに「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」というリンクがあるので、コチラを選択。
Kindle Unlimited セントラル

メンバーシップを終了してもよろしいですか?に対して、2016/10/4に終了、を選択します。
ここの日付は、皆さん一人一人の契約の終了日によって違ってきます。
私は2016/8/4に契約して、9/4→10/4と契約更新したのでこの日付になっています。
Kindle Unlimited セントラル 2

「手続きが完了しました!」的なメッセージは無く、いきなり普通っぽい画面に飛びます。
Kindle Unlimited セントラル 3

一応文章中には「2016/10/4まで利用できます」と書いてあるので、これでOK。
契約を解除しても、1ヶ月契約が切れるまではまだ読めます。

不要になったら忘れずに解除しましょう

月980円といえど、読まないのに払い続けるのは勿体無いですし、どうせ払うなら納得して気分よく払いたいですよね。
もし登録を止めたいという方がいらっしゃったら、参考にしてみてください。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。