Pocketのマイリストから、保存したページを直接開く方法

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

Webの「あとで読む」サービスで有名どころといえばPocketです。
私も大分前から愛用しています。

Twitterで流れてきたり、検索でたまたま見つけた記事で「あとでまた見たい」と思うものを、ボタン一つで保存しておけるナイスなサービスです。

で、このPocketを使っているときに少し不便なのが、保存した記事を見ようとすると、Pocket用に最適化されたものが表示されてしまうところ。
今回は回避方法を見つけたのでご紹介します。

スポンサードリンク

Pocketに最適化された見た目で見る

ふつうにやるとこっちになっちゃうと思うんですよね。

まず、Pocketのマイページを開きます。
すると、保存してある記事が一覧で出てきます。

Pocket マイリスト

ここで、記事タイトルを押すと・・・
Pocket 初めての電動歯ブラシ Braun Oral B PRO 3000 を使ってみて良かったところ いまいちだったところ

こんな感じの「Pocket用ビュー」で表示されてしまいます。
これだと、文章を読むにはいいのですが、記事を書いた人が埋めた画像やリンクが一部表示されなかったりして不便なこともしばしば。

Pocketに保存したページを直接見る

Pocket用のビューでなく、保存したブログ記事やWebページそのものを開く方法がこちら。
Pocket マイリスト 2
ここ。記事タイトルでなく左下に小さく表示されているURLを開きます。

このURLをクリックすると、(新しいタブで開くを選ばなくても)保存したページが別タブで開きます。

個人的にはどこかで設定できると嬉しいのですが・・・。
もし私が知らないだけだったらぜひ設定方法を教えてください。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?