Anker プレミアムライトニングUSBケーブルを購入。シンプル・安心・安いの他になにか要ります?

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

iPhoneとかiPod買ったときに付いてきてたライトニングケーブル、根本の部分がちぎれて中身がむき出しっぽくなってしまったので、新しく購入することに。

Amazonを覗いてみると、安いのも高いのも色々ありましたが、個人的に安心して買えると思っている、Ankerのものを購入しました。

スポンサードリンク

Anker プレミアムライトニングUSBケーブル

購入したのがこちら。ホワイトの0.9mです。

Apple認証なので安心

Appleの公式サイトによると、認証がない製品を使うと

  • iOS デバイスが損傷する場合がある
  • ケーブルが損傷しやすい
  • コネクタの端子が外れる、非常に熱くなる、またはデバイスにしっかりと収まらない
  • デバイスを同期または充電できない

などが起こりえるそうです。

「ほんとに?」と思う部分もありますが、プリンタのインクとかに比べたら、純正だからといって値段が跳ね上がるということもないですし、「そこそこ安くて認証つき」を探すのが安全そうです。

また認証のついてないケーブルを使ったりすると、iPhoneなど製品が故障してAppleに持って行った際にそこを指摘される可能性も0ではありません。
「私はちゃんとした使い方をしていますよ」と胸を張って言うためにも、認証つきのケーブルを使うのがよいかと。

Anker製品の信頼感

私は

の2つを購入して使っていますが、デザインもシンプルだし、使い勝手もいいし、結構丈夫だし、何より安いし、と大分気に入っています。

こういったこれまで積み重ねた信頼感があるあので、またAnkerにしよう、と思いました。
Anker製品を購入したことがない方も、ライトニングケーブルあたりの安いものから試してみるのは大アリだと思いますよ。

まとめ:シンプル・安心・安い。

ANKER Lightning Cable 2

ライトニングケーブルという商品の性質上、このメーカーだから充電が10倍速いとか、そういった違いは出てきません。
なので、たぶん「どこのを買っても一緒」だとは思います。
それだけに、なるべく安くて安心なものを選んだほうがいい。そうなったときに、私はAnkerのをオススメします。
(※お金とか商品とかもらってません。自腹で買いました!)

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?