気になっていたA5ノートを3種類購入〜MDノート・LogicalAir・プレミアムCDノート

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

先日「こんなノート気になってます」という記事を書きました。
参照:今、気になっているノート | ソファに寝ながら考えた

今回は実際に気になっていたノートを買いに行って、そのまま同じものは見つからなかったのですが、3種類買ってきました。

そこで、細かいレビューはまた改めて書くとして、今回は買ったノートを紹介しつつ第一印象に触れておこうと思います。

スポンサードリンク

購入したノート

今回は

  • A5サイズ
  • 罫線が方眼

のものを選んできました。

MDノート

MDノート

まずはミドリのMDノート。前々から存在は知ってたのですが、なぜか使って来ませんでした。
手にとって思ったのが「このパラフィン外すの?そのままなの?」というところ。
一緒にカバーも買っちゃったので、パラフィンは外して使うと思いますね。
あとは中の罫線が結構特徴的というか、思ってた方眼と違いました。

LogicalAir

LogicalAir

最初は「ロジカルシンクノート」というのが気になっていたのですが、店頭では見つからず・・・。
そのかわり、同じ会社の「軽い!」をウリにしているノートがあったのでそちらを購入。
確かに、他の2冊と比べると持った感じが軽いです。軽いかも?じゃなくて、明らかに軽いです。

プレミアムCDノート

CDノート

紳士なノートって表現が良いですよね。
で、こちらは罫線の種類によって表紙の色が決まってしまうのが難点。仕事で赤はちょっと・・・という人もいそうだなと。
ただし、今回買った方眼のノート3種類の中では、一番方眼の形が好みです。

ロディアと一緒、といえばノート好きな方には伝わりやすいですかね。

これからじっくり使い比べ

最初の1ページ目あたりを使って、3種類を使い比べてみようと思います。
あとは今のノートがなくなったら順番に使ってみます。今までのペースだと1年くらい持っちゃいそうですが・・・。
でも最近書くのが楽しくなってきたので、ガンガン書いてノートを楽しみたいと思います。

それにしても、今回買った3冊の値段を合わせても、モレスキンラージより安いなんて・・・

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身29歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。