夫婦でポケモンしたくてnew3DS本体ごと買ってきました

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

最近ポケモンGOが流行ってますが、1年くらい前から「夫婦でポケモンしたいしたい」ってずっと言ってました。
で、今回社会的なポケモン再ブームが私にも飛び火しまして、「そんなでもない」という妻を半ば強引に誘ってポケモンを始めることにしてしまいました。

スポンサードリンク

夫婦でポケモンがしたくて

私はnewでない3DS LLを持っているので、今回買ってきたのは妻用のnew 3DSと、ポケモンX,Yです。ルビー・サファイアだと私がプレイしたことがあるので、今回は「お互い全くしらないものを」と思いXYをチョイスしました。

数字を追い求める遊び方はしない。

前にポケモンブラック/ホワイトをプレイしていた時は、ネット対戦で勝つためにメタモンを厳選したりなんだりやっていましたが・・・
「なんのためにポケモンやってるんだっけ」と我に返って急に冷めた経験があります。

知らない方のために例えると、休みの日にテニスして遊びたくてテニスサークルに入った人と、国体目指して練習する人はそもそも違いますよねって話です。

本気で取り組む人を止めはしませんが、私としてはそういう楽しみ方をポケモンに求めてなかったわけです。
もっとライトに、子供のころ通信ケーブル持ってるやつの家に集まってワイワイしてた頃のように、遊びたい。
そんな気持ちでいました。

そんなわけで、初代と金銀あたりをプレイした経験のある妻を無理やり誘って、今のポケモンを始めることにしたわけです。

たぶんどっちかが仕事忙しいとかで飽きちゃうとか大いに有ると思うのですが、それまでの時間夫婦で楽しめればそれでいいかなーと思ってます。

ルールを決めました

小学生のころのようにプレイするために

  • 攻略サイトとか見ない
  • ポケモンの名前で検索してタイプとか調べるのはOK(昔の攻略本のような感覚)

というルールを設定。

初めて見るポケモンをカワイイとか気持ち悪いとかあーだこーだ言いながら盛り上がれたらいいなーと思ってます。

プレイ日記とかを細かく公開したりはしないですが、もし思いのほか盛り上がったりしたらブログにも書きます。。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身29歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。