静岡県伊東をぶらぶら。都心からの一泊旅行で温泉を楽しむにはピッタリ。

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

先日ちょっとお休みをいただいて、静岡県の伊東まで羽を伸ばしに行ってきました。
と言っても休みは2日間なので、ふつうの土日と変わりません。都心からさほど遠くない、でも旅行に来た間を味わえる伊東は「ふつうの週末旅行」にちょうど良いスポットでした。

スポンサードリンク

東京から伊東へ

踊り子

都心から伊東まで行くルートはいくつかありますが、今回は東京駅から新幹線で熱海駅に行って、熱海駅から踊り子に乗って伊東駅まで行きました。
時間は1時間半くらいで、金額は約5000円。

時間かけてお金をかけたくない場合は、東海道本線と伊東線を乗り継いで行くこともできます。2時間半〜3時間くらいかかりますが、約2300円です。

伊東散策

駅前から海へお散歩

伊東2
伊東駅前は「ザ昔からの観光地」という感じ。若者はあまりいなくて、お年寄りのグループ旅行みたいな方々が目立ちました。
駅前すぐには「マクドナルド」とか「ドトール」とか「セブンイレブン」とかはパッと見たところ見当たりません。駅の建物脇にNewDaysがあるくらいですかね。

伊東1
伊東駅から歩いてすぐのところにはオレンジビーチなるビーチが。
ランチにはまだちょっと早いということで、まずは海でも見に行くことにしました。

伊東5
看板によると370m、ほんとにちょっとの距離。
少し歩くともう海が見え始めます。

伊東4
ところどころ干物が置いてあったりして。ネコとかが狙いそうですね。

伊東7
伊東8
まだ5月なので誰も泳いではいませんでしたが、夏にはここで泳げるんですかね。
とても天気が良くて、でも暑くて汗が出るというほどでもなく。ちょうど良い時期です。
まだ日差しも柔らかく、しばらくただただぼーっと海を眺めて過ごしました。旅先での過ごし方としては、これもまた贅沢な時間です。

駅前に戻ってぶらぶら

伊東9
お腹がすいてきたので駅前に戻ります。

伊東10
駅前には飲食店がたくさん並んでいて、海沿いだけあって海鮮丼やお魚系の定食、あとはイタリアンなんかもありました。
ただ、この日はディナーが豪華なことがわかっていたので、1500円以上するようなランチにはなかなか気持ちが向かず。
ちょうどいい感じにリーズナブルそうなお蕎麦屋さんに入りました。

お腹もいっぱいになったところで、また駅前ブラブラ。ただ、正直お腹いっぱいの状態で入るようなお店はあんまりなく。
そんなわけで、チェックインには大分早かったですが、ダメ元でお宿に行ってみることに。

今回泊まったのが、「界 伊東」。星野リゾートの宿です。
界 伊東1

結論としては、お値段高めなだけあって良かったです。
コチラの宿泊レポは別記事で。

伊東ブラブラの感想・まとめ

伊東0
最初にも書きましたが、東京駅から1時間半くらいで行ける温泉地なので、普通に土曜日泊まって日曜帰ってくるという旅行にもピッタリです。
お仕事休みがとれたり、そもそも土日休みじゃない方なんかは、平日に行けるとより空いてて良いですね。
ただ、海水浴でないシーズンに2泊3日では行っても、あまり見るスポットはないかも。特に20代とかの若い人たちは、お宿メインで行ったほうが楽しめそうです。逆に温泉にこもってハッカソン!なんて用途には向いてそうです。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。