クローゼット内には使ってない服などが沢山。Evernoteで洋服管理すると便利かもしれない。【1日1捨その3】

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。
1日1捨を続けております。

今日はクローゼット周りを見返しました。正直捨てられるモノが沢山ある気配なのですが、捨て方を調べたり、場合によっては粗大ごみ扱いになりそうなモノまである始末。。
まずは簡単に燃えるゴミとしてポイできるものから着手しました。

それが、使ってないタオルハンカチ的なやつと、穴の空いた靴下です。
1日1捨その3−1
1日1捨その3−2
靴下なんて見せるもんじゃないと思いつつ、未来の自分へのログとしては欲しいので、小さいサイズにて失礼します。。

スポンサードリンク

クローゼット内はEvernoteで管理すると捗るらしい

前に何処かで読んだことあったなーと思い記憶を辿ってみると、Sumirexxxさんで読んだのでした。

なるほど、衣替えの時を狙ってやると良いのですね。
正直、写真とってEvernoteに送るというのを全部やると、めんどくさい。逆に、Evernoteに入れておくのがめんどくさくないくらいの量まで減らしてしまえばいいのかも?と思いました。
GWなどのまとまった休みにでも、不要なモノを捨てながら残すモノを写真におさめてEvernote、が良いかもしれません。

その他Evernoteで洋服を管理している参考記事

1日1捨はコチラを参考にしています

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?