家事中に音楽を聴くのに、Ankerのポケットサイズワイヤレススピーカーがちょうど良いです

ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。
先日妻から「スピーカーが欲しい」と言われました。
いつもiPodで音楽聴いてるのになんでかと思って聞いてみると、家事しながら音楽を聴きたいから、とのこと。
なるほどと思って「とりあえずAnkerあたりなら手頃な値段のモノ出してるでしょ」とAmazonを見てみたら、案の定有りました。

サイズも小さいし値段も2000円台と安かったので、早速購入しました。

スポンサードリンク

Anker® ポケットサイズ ポータブルワイヤレススピーカー

Ankerポータブルスピーカー1
開封とかは特に無しで。まず外観を見ていきましょう。

Ankerポータブルスピーカー4
正面には電源ボタンがひとつ。本体にはこの電源ボタンしかついてなくて、長押しでの電源ON・OFF切り替えです。ONになったとき、OFFにしたとき、あとはBluetoothで接続したときは音で知らせてくれます。

Ankerポータブルスピーカー5
次に背面。背面にはmicroUSBの差込口。充電と、あとは付属のmicroUSBとオーディオ機器のイヤホンジャックをつなぐケーブルで音楽を再生するときに使います。

Ankerポータブルスピーカー6
裏面、底になる部分です。ここにはマットな素材が使われていまして、テーブルの上に置いたときに滑りにくくなっているようです。
この大きさだと、つい肘とかぶつけるとスピーカーが吹っ飛んでいきそうなので、そういった事故が起こりにくそうです。

Ankerポータブルスピーカー7
最後に上面。音はこの部分「のみ」から出てます。側面の穴からも出てそうな雰囲気でしたが、どうも違うようです。

手のひらサイズだから「家事しながら」というニーズにはピッタリ

さて、そもそもこのスピーカーを買ったのは、家事をしながら音楽が聴きたいからという理由からでした。
このサイズのおかげで、持ち運びのしやすさ、そして置く場所を選ばないところは完全に家事向きです。

例えば料理や洗い物をするときには冷蔵庫の上に置いて。洗濯物を畳むときには寝室のテーブルの上で。などなど、さっと運べる。
また、よくこういったオーディオ機器のレビューを見てると音がどうとか、ネガティブな書き込みがあったりしますよね。
私は音質とかそんなに詳しくないのですが、このスピーカーを2500円で買った身としては値段相応だと思います。そもそも家事しながらBGM的に音楽流すのにハイレゾである必要もないでしょうし。必要なら高いヘッドホンでも使えば良いわけで。

いい意味でチープな、最悪水がかかって壊れてしまってもダメージが少ないこのスピーカー。値段と性能はちょうどいいバランスだと思います。

まとめ

Ankerポータブルスピーカー3
家事をしながら音楽聴きたい。だからお手頃な値段のコンパクトなスピーカーが欲しい。そんな我が家のニーズにこのスピーカーはピッタリでした。
触っててワクワクする楽しいデバイス!みたいなモノではないのですが、日常生活にスっと馴染むナイスなデバイスです。
我が家と似たようなニーズのある方は試してみてください。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身29歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。