新年の儀式、手帳の入れ替え

ほぼ日2016 1
ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。
新年の儀式といえば、初詣でもなくお年玉配りでもなく、こちら。
手帳の入れ替え。

去年の手帳、ほぼ日avecから、今年の手帳ほぼ日(ふつう)に切り替えます。
ほぼ日を選んだ経緯はコチラ。

スポンサードリンク

カバーの付け替え

ほぼ日2016 3
まずはカバーを外して、新しい中身に入れ替えます。
このカバーもだいぶ変色してきました。革の手入れとかよくわからないのと、何万円もするものでもないのでいいかなーと。こういうところ、文具愛のある方はちゃんとやるんでしょうね。
新しいカバーも買おう買おう思っているのですが、なかなか気に入ったほぼ日カバーに巡り会えません。
職場でも使用しているので、さすがにどせいさんはちょっと…。ゲーマーとしては惹かれるんですが。(ただしmotherやったことない)
買った時の記事を見返すと、もう丸2年使っているようです。

休日を緑のマーカーでマーク

ほぼ日2016 2
さすがに1年分はできないので、1月2月ぶんくらいの休日に緑のマークをします。
これは『手帳という武器をカバンに忍ばせよう』に書いてあったテクニックです。

本当は「何も予定を入れない日」みたいなのを用意して全部緑に染めるらしいんですが、どうも先が読めないこともあり、下を色つけるだけで止めています。
ちなみにこのマーカー、マイルドライナーというマーカーです。よくある蛍光ペンでは鮮やかすぎるなーという方にオススメです。

今年もよろしくお願いします

これで手帳の準備が整いました。
世の文具好きの方々ほど手帳を使い倒してるわけではないですが、ちょっとしたメモや読書記録なんかに便利だと思って使ってます。

ライトユーザーなりの使い方なんかはもっとブログで公開していってもいいかもしれないですね。…気が向いたら。

それでは、今年もよろしくお願いします。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。