【沖縄】海沿いのカフェ「On the Beach Cafe」帰りたくなくなるくらい景色が最高

OntheBeachCafe1
ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。
先日沖縄旅行に行ってきました。。いろいろ遊んだお昼すぎ、「そろそろ海が見えるカフェでランチでもしたいなー」と思って海が見えるカフェを探したところ、見つかったのが「On the Beach Cafe」というカフェでした。

こちらは、場所が今帰仁村。名護よりもっと北のほうで、美ら海水族館の東のほうです。
実際に行ってみたら「海が見えるカフェ」どころで片付けられないような絶好のロケーションカフェでした。

スポンサードリンク

本当に海のすぐそばで最高のロケーション

海が見えるカフェということで、ちょっとした丘の上にあって海が見えるのかなーくらいの感覚で向かったのですが、行ってみるととこは海のすぐそば。
海、浜、カフェ、です。もう車を止めた瞬間に「ここ良いわー」と思えます。(このあと裏切られます、いい意味で。)

カフェの中の様子

OntheBeachCafe2
1階はテーブル席とカウンターのある、まあオシャレなカフェ。
OntheBeachCafe3
カウンターからは海が見えて、とても良い景色。
ここから見る海も凄いのですが、このカフェの魅力は2階にありました。

2階からの眺めが素晴らしい

OntheBeachCafe4
1階の奥から2階への階段を上がると、そこには海が一望できるカウンターが。
下の階と高さはそんなに変わらないと思うのですが、窓とか窓枠がないためか、開放感が全然違います。
OntheBeachCafe7
沖縄に来た!って感じが高まる素晴らしい景色だと思いませんか?
見えるのは空・浜・海。だけどそれが最高なんです。
360°のアングルでお楽しみください。

沖縄 On the Beach Cafeにて #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

ランチメニューはいろいろありましたが、今回3枚肉の甘辛タコソースパニーニのセット(1040円)を食べました。
OntheBeachCafe5
豚肉が甘みがあっておいしい。
沖縄そばとかラフテーも良いですが、こうしてカフェでおしゃれランチをいただくのもまた良いですね。
OntheBeachCafe6
サラダ付きなのも嬉しい。旅行の食事って野菜不足になりがちですからね。また海ぶどうもついてきます。ぷちぷち。

カフェのあとは5秒で砂浜

OntheBeachCafe8
ランチを楽しんだあとは、浜辺に出てみました。
カフェの入り口から5秒で砂浜。近くにはハート型っぽい岩もあったりして、これから結婚するカップルが結婚式のプロフィールビデオを作ってました。

まとめ

アイコン
こちらのカフェは那覇市内から美ら海水族館に行く途中にあるので、ドライブの途中で寄るのにちょうど良かったです。
沖縄旅行注に海が見えるカフェでゆったりしたいと思ったら、ぜひOn the Beach Cafeへ。

カフェ情報

関連ランキング:カフェ | 今帰仁村

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?