11月なので好きなブログを告白します(2015年版)



ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。
11月は好きなブログを告白する月、ということで、理由は様々ですが普段から好きだなーと思っているブログをご紹介します。
スポンサードリンク

好きなブログはコチラ

ご本人に敬称つけるので、ブログ名は敬称略でいきますね。

やわなべ.net


確か、何か調べ物をしてるときに検索してたどり着いた・・・ような気がします。
そのとき「なにこのブログ、好きなやつだ」とビビビッときて、それ以来購読させていただいております。
文章のボリュームがありつつも、細かい言い回しとかが好きです。あとPR記事とか多くなってブログの中の人との距離が遠く感じるブログとか多いんですけど、やわなべさんは読んでて距離がちょうどいいです。
でこいさんタムカイさんと飲んでるときに「最近好きなブログある?」みたいな話題になったとき、真っ先に挙げました。

ほーくブログ


ほーくえーすさんのほーくブログも好きです。
見た目スッキリしてるところとか、書いてるジャンルが幅広いけど乱雑じゃないところとか。自分がブログに取り入れたい要素が沢山入ってる気がして、なんか盗んでやろうと思って見てます。
あとプロフィールページがしっかり作られててたまに読みに行ったりしてます。

Tipstour


このブログすごく強いですよね。コンスタントなアクセスを集め続けて、見た人の役に立ってて。
自分のブログもTipstourのように検索に強い役立つ記事を充実させつつ、その上に自分の考え書いた記事とか試行錯誤した記事とかを積んでいくのが良いかなと思ってます。
私が「ブログどうしていこうかな」って考えてるときには必ず意識しているブログ、それがTipstourです。

あかめ女子のwebメモ


サッカー仲間あかめさんのブログ。一般的にはサッカーよりも「モブログの女王」のイメージでしょうけどね。
あかめさんのブログもいろんなところが好きです。「ページの1番上までゴゴゴゴゴ・・・・・・!!!」とか大好きです。
他には、最近だと「釣り録」のような記事を書いてるのがすごく良いなーと思って読んでます。
もし自分がやったらただの日記になりそうなところが、あかめさんが書くとコンテンツになるところ、すごい。

まとめ:ビビッときたら好きって言おう

アイコン
ここまで説明しておいてなんですが、「なんか好き」「なんとなく好き」って感覚はすごく重要ですよね。上で挙げたブログはみなさん「あー、なんか好きだなー」と思うところがあって紹介させていただきました。

2013年はコチラ: 11月は好きなブログを告白する月なので、4股かけてみることにします
好きな女性ブロガーさんはコチラ:私の好きな女性ブロガーさんはこの方達です2014 #favorite_lady_blogger

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?