ブログの見た目をリニューアルしました



ソファの上からこんにちは。そふぁね(@sofa_ne)です。

このブログも2015年の11月で丸3年になりますが、最近めっきり更新頻度が減ってきていたので、気分を変えるためにブログデザインを新しくしました。

・・・一見変わってないようにも見えるかもしれませんが、変わりました。確かに。

スポンサードリンク

前にデザインを変更したのは1年半前

このときも記事を書いていました。

当時は「スマホ対応」「女性以外もターゲットに」なんてことを考えて変更したようです。
前のテンプレートはそれなりにお気に入りで手も加えていました。マイナーな変更(サイドバーを左右変えたり、背景画像を設定したり)は3ヶ月に1回くらいはしていたと思います。
ただ、素人が手を入れるとだんだんと・・・元のテンプレートの良さみたいなものが消えていっちゃうんですね。

そんなわけで、ぱっと見あまり変わっていなさそうですが、違うテンプレートを使い始めました。

新しくお世話になるテンプレート Lightning


こちらの Lightning を使い始めました。
あまり周りで使っている人を見なかったのと、スッキリしてて良い感じだったからです。
あとは、これから書こうとしている記事の内容とかブログの方向性にあっていると思っています。

見た目もリフレッシュしたので更新再開したいです

アイコン
今年はだいぶブログ離れが進んでしまいました。その分別の活動に力を入れていたりしたのですが、そういった「書き手の事情」は読み手の皆様には関係ないこと。
自分でこんな記事↓も書いたことですし、一度過去記事でも見返しながら、ブログ感覚を取り戻してまた楽しいブログライフを送るつもりです。
それでは。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。