たまにしか旅行しないならスーツケースはレンタルで決まりですよー。16日5000円で借りられました。

いろいろレンタル DMM com
どうもー、長期の旅行はめったにしないそふぁね(@sofa_ne)です。

こないだ新婚旅行に行ってきた私。
参考:【ドイツ旅行記 その1】 パリ経由でミュンヘンへ
行く前にまず悩んだのが「スーツケースどうしよう」ということ。
一応持ってはいるのですが、一週間近い旅行の荷物が入るほど大きくなかったのです。かといって新しく買っても滅多に使わないし、家も狭いので置く場所も無いし・・・
でピンときました。「レンタルすればいいじゃないか」と。
さっそくネットで検索。ちなみにスーツケースで検索するかキャリーバッグで検索するか迷いました。

スポンサードリンク

スーツケースのレンタル業者はいっぱいある

選ぶのに困らないほど沢山ありました、レンタルしてくれるとこ。
その中から今回はフィーリングでDMMレンタルをチョイス。



【DMM.com】スーツケースレンタル

こういうとき「あー、なんか聞いたことあるわー」って感覚が有利に働いちゃいますね。良くも悪くも。

こちらのDMMではスーツケース以外にもデジカメとかレンタルしてくれるみたいで、「一眼レフ欲しいけどいきなり買って使わなかったらやだなー」といった方にも良さそうですね。

ド派手なスーツケースを借りてみた

スーツケース1
さて、こちら8~14泊用のスーツケース(黄色)を借りてみました。
派手なほうが空港の荷物受け取りのときに見つけやすいと思ったんですが、想像以上に子供っぽい色でした。

こちらのスーツケースのレンタル料金は下の表のとおり。
DMM com 8~14泊 Travel house 軽量 TSAロック付き 4輪 97L スーツケース イエロー スーツケース 8~14泊 レンタル
【8~14泊】Travel house 軽量 TSAロック付き 4輪 97L スーツケース イエローより
私の旅行行程としては9日間借りられれば十分だったのですが、「1000円足せば16日借りられるなら、そのほうが得だなー」と判断しました。帰国してすぐ荷解きして返送を・・・なんてきっとできないだろうという予想です。
これが大当たりで、7日間余裕をもったことでゆっくり片付けて返送することができました。

さて、お値段は良いとしてもレンタル品の品質はどうなのか、気になるところ。
写真でざっとレビューします。

スーツケース2
持ち手部分は、汚れやがたつき等は特になし。しっかりしたものです。

スーツケース3
角には若干の使用感がありますが、飛行機に積まれたらこのくらいはよくあることなので全く気になりません。

スーツケース4
本体にもロックがついています。本体ロックとバンドのロックで二重にするのはマストですね。

スーツケース5
中もニオイや汚れはありません。綺麗でした。

返送も簡単でした

上の画像に写っていますが、クリアファイルに挟まって注意書きや返送方法等が入っていました。
返送は佐川急便を呼んでスーツケースを渡すだけ。
送り状も記入された状態で届くので、本当に楽です。

今度旅行に行くときもレンタルにします

アイコン
初めてのれんたるスーツケースでしたが、とても満足でした。
やっぱりこの大きさのものを家に保管しておこうとは思いませんね・・・高知あたりの広い一軒家に住んでるなら可能かもしれませんが、東京で妻と二人暮らしの自分にとっては、レンタル万歳!です。
今度ドイツに行くときはまたレンタルします。

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。