【ドイツ旅行記 その0】 空港直結ホテルに前泊の巻

ドイツ旅行記.001

どうもー、そふぁね(@sofa_ne)です。
この度ドイツ旅行に行ってきましたので、ブロガーらしく旅行記を書いてみようかと思います。
「その0」である今回は、羽田空港直結のホテルで出発前の前泊をしたお話です。

スポンサードリンク

まずはホテルにチェックイン。

ロイヤルパークホテルというホテルです。

プレミアムフロアとかいう良さそうなフロアでした。
名前の割にはお値段そんなに高くなかったです。

プレミアムなお部屋の中はこんな感じ。
ふつうのホテルだとベッドとデスクくらいだと思いますが、こちらは小さなソファがありました。ソファ大事。

また部屋にはポーション使うタイプのコーヒーマシーンもありました。もちろん無料。
飲みたかったんですが、明日は朝早いので我慢。

羽田空港の中をブラブラ

羽田空港の中に日本橋がありました。
これは外国人観光客には喜ばれそうですね。実際歩いていくと、木の香りが漂うんですよ。

この木の感じの奥に空港のカウンターが見える不思議な感じ。

櫓のようなものもありました。

こちらは短冊コーナーになっていました。ひとつ500円の短冊を買って願い事書いて、つるすことができます。
願い事で多かったのが「CAになりたい」「パイロットになりたい」など、航空関係のもの。確かにご利益ありそうですよね。
日本語以外にも英語やハングルが書いてあったりして、なかなか面白かったです。

飲食店や雑貨屋、本屋なども和風の佇まい。
お洒落ですよね。

文具等で有名な「伊東屋」の店舗もありました。

季節柄か、七夕飾りが。
こちらも足を止めて写真を撮っている外国人観光客がけっこういました。

奥の方に行くとキャラもののショップもいくつか。
チキンラーメンの鳥とか、ドラえもんとか、マリオとか、キティちゃんなんかもありました。

一通りぶらついてお腹が空いたのでお食事。
飲食店はしゃぶしゃぶ、焼肉、寿司にうどんなど、日本食がたくさん。…食べたかったのですが、どこもそれなりのお値段が…。
海外でも外食になりますし、お金を節約するために吉野家で済ませてしまいました(・_・;

0日目は早めに就寝

アイコン
翌日早朝のフライトのため、食事もそこそこにさっさと部屋に戻って休みました。
なぜか無性にコーラが飲みたくなり、コンビニで買って飲んだのですが・・・ここでコーラを飲まなくても別によかったなぁというのには、後になって気づくのでした。
つづく。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です