旅行用にシグマの便利ズーム18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM(ニコン用)を購入しました。

SIGMA DC MACRO OS2
どうもー、近々旅行に行ってきます。そふぁね(@sofa_ne)です。
ハネムーンというやつです。わくわく。

旅行といったら、写真。
ちょっと近場に行くくらいであれば愛用のGRでも良いのですが、海外旅行となると、ちょっと張り切って一眼レフなんて持ってっちゃったりして。写真をばっしゃばっしゃ撮りたくなりますよね。

ところが、今まで私はキットのレンズ(18-55mm)と35mmの単焦点の2本しか持っていませんでした。
そこで、「旅行にも使えるし、帰ってきたら埼玉スタジアムでサッカーの写真が撮れるし」と自分に言い聞かせて、便利ズームを1本買ってしまいました。

スポンサードリンク

SIGMA 高倍率ズームレンズ 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

購入したのはコチラです。

税込みで40000円弱での購入。定価の半分ほどです。発売からしばらく経っているのと、シグマがレンズのラインナップを入れ替えているところ(店員さん談)だそうなので、大分お安く入手できました。

開封の様子

簡単に開封を。
まず箱を開けると説明書や保証書の類。
SIGMA DC MACRO OS3

そして奥からレンズが出てきます。
布のポーチは付属していませんでした。別途買うか・・・。
SIGMA DC MACRO OS4

取り出してみました。
SIGMA DC MACRO OS5
カメラとか全然詳しくないんですけど、「なんとなくカッコイイ」感じがします。こんまり風に言うと「ときめく」感覚です。(知らない方は人生がときめく片づけの魔法を読んでみよう)

D3100に付けてみた

愛用(?)のNikon D3100に付けてみました。
SIGMA DC MACRO OS8
当然ながら単焦点やキットレンズに比べるとボリュームがありますね。ただそれでも相当コンパクトなほうだと思います。
これ1本付けて旅行に行くのは結構ギリギリというか、これ以上思いとつらそうだな・・・という印象です。
たまの海外旅行なんだから、多少の重さはがんばりますけどね。

早く撮りに行きたくてワクワクしてます

アイコン
レンズを買うのは久しぶりで、しかも今まで持っていたものとは違うタイプなので、とてもワクワクです。
試しに部屋の中で何枚か撮ってみたのですが、思いの外悪くないですね。オートフォーカスも早いし、想像してたより寄れるし、なかなか良いです。
フォーカス時の音があまり好みではないですが、ほんとにそのくらいです。気になるところは。
早く部屋の中じゃなくて外に撮りに行きたいところです。
ブログに載せられるような写真を撮れるようにがんばります。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。