J1 2nd 第3節 浦和レッズ対サンフレッチェ広島@埼玉スタジアム (2015.7.19)

どうもー、レッズが負けてしまい悔しいそふぁね(@sofa_ne)です。
悔しい。レッズが1stステージ開幕から続けていた無敗記録が途絶えてしまいました・・・。
観戦自体はすごく楽しかったんですが、やっぱり勝負は勝負なので。。。

そんな落ち込み気味状態ですが、今回も観戦レポいきたいと思いますよ。

スポンサードリンク

今回の試合前

スタジアム最寄りの浦和美園駅からスタジアムまでの15分くらいの道のり。いつもココを歩く間に気分が高まっていくんですよね。
2015J1 2nd サンフレッチェ広島戦1
3連休の中日ということで、相当混雑するのかな?と思って向かいましたが、実際にはそれほどでもなかった模様。
雲が多くてムシムシジメジメ。遠くに見える埼玉スタジアムも心なしかぼんやりしているような。

2015J1 2nd サンフレッチェ広島戦2
スタジアムに着く頃には既に汗だくでした・・・。

2015J1 2nd サンフレッチェ広島戦3
夏休み期間ということで、レッズサマーフェスタなる催しが行われていました。
コチラの雪だるまはその一つ。
私が到着したころにはけっこう弱った雪だるまに・・・。。

広場の奥のほうでは降雪機が雪を降らせていて浦和サポの子供も広島サポの子供も楽しそうにはしゃいでいました。

2015J1 2nd サンフレッチェ広島戦4

青空が見えてきての赤酒場(れっずばー)。
ココに座ってスタジアムグルメを楽しみたい気持ちはかなーりあるんですが、混んでてなかなか座れないんですよ。ここ。

今回の席からの眺め

今回はバックロワー南側のSB席を取りました。当日券だったので席はけっこう上段のほう。
2015J1 2nd サンフレッチェ広島戦5
カメラのズーム目一杯にしてこんな眺めです。

自由席に巨大なアレが

2015J1 2nd サンフレッチェ広島戦6
選手入場時の北側自由席に巨大な「12」のハートが出現。
ほんと自分たちで言うのアレですけど、レッズサポの凄さってこういうところにありますよね。

試合内容は・・・

2015J1 2nd サンフレッチェ広島戦7
特に前半はレッズがかなり押している展開だったのですが・・・残念ながら最終的に負けてしまいました。
↑の写真はPKの直前です。残念ながら高木が蹴って外してしまいました・・・。

ネットで今回の試合の高木評価を見ていると「動きが良かった」「あとは得点だけ」というものが多いのですが、個人的にはもっと・・・うまくやってほしかったなーという印象でした。
テクニックとかも含めプレーが出来るのはわかっているのですが、特にPK外して以降のプレーが弱気だった気がします。

前半の終わりごろ、攻めようとしたボールを相手に取られた場面があったのですが、少しも追う様子を見せず・・・。またレッズがカウンターを仕掛ける場面でもスピードを殺している感があったと。もちろん私も素人なのであくまで「個人の感想」なんですけどね。

サッカーを見る目をもっともっと養いたいものです。そのためにも、スタジアムに通う機会をもっと増やしたい。

1度の敗北で躓かずに、また改めて勝ちを積み重ねていってほしいところでした。We are REDS!

スポンサードリンク

シェアしてみませんか?

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身28歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。