ブログ名改名しました。「そふぁねブログ」→「ソファに寝ながら考えた」

アイコン

どうもー、細木数子には何も言われてないけど改名したそふぁね(@sofa_ne)です。

ブログ名、前々から変えたかったんですよね。
でもいい名前特に思い浮かばなくて。

そうこうしているうちにたぶん半年以上経ってたと思います。よさ気なヒントを頂いたので、今回改名する運びとなりました。

スポンサードリンク

キッカケはブログを紹介してもらったこと

最近お友達のこっこ(@cocco00)さんが、ブログ「イロトリドリ」に私と私のブログを話題に出してくださったんですよ。

ちなみにこの記事の直後Feedly購読者が増えましたありがとうございます。

で、この記事の中で、こんなふうに書いていただいたんですね。

そふぁねくんのブログは、なんというか「考えるブログ」。テーマを深掘りして思考を深めていくよう記事が多く、だけど堅苦しくなくて読みやすい。

「あ、コレだ。」とピンと来ました。そうかそうか、自分でもよく分かってなかったけど、考えるブログなんだ。じゃあそういうブログ名にしちゃえ。

そうして付けた名前が、この「ソファに寝ながら考えた」です。
「考える」じゃなくて、「考えた」なところがミソです。なんとなく。

ブログ名は変わったけれど、他にはなにもかわりません・・・たぶん。

アイコン
どちらかというと、読者の方が抱いてくれているイメージにブログ名のほうを合わせたような変更なので、このブログで書くことやスタンスは変わりません。
相変わらず、27歳のそろそろアラサーな男子の栄光と苦悩の日々を綴るだけです。大げさか。

ブログの名前を変えるとGoogleさん的な都合でPVが落ちるとか収益が減るとかいうウワサも聞きますが、一時期の7万PVから5万5千PVに落ちてるし、収益も全部合わせて月25000円くらいだったのが15000円切ってるし、もう別にいいかなって思って・・・。最後にムダに数字を明かしました。たぶんやわなべさんのブログ運営報告を見た影響だと思います。

それでは、そふぁねのブログ「ソファに寝ながら考えた」をこれからもどうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

山形出身29歳。本業はソフトウェアエンジニアだったりします。浦和レッズ / iPhone / MacBookPro / kindle / 読書 / ゲーム / WakeUp,Girls! / ブログ / マグカップなどが好き。