入谷の路地裏、古民家カフェ「イリヤプラスカフェ」でパンケーキをいただく。

7b08557912f51928e9522ff2b328fb3a.JPG

イリヤプラスカフェ6

カフェも大好き、そふぁね(@sofa_ne)です。

晴れた日の午後にプラっと行くのにピッタリな古民家カフェ「イリヤプラスカフェ」に行って来ました。
Googleで「イリヤプラスカフェ」と入れると、候補に「イリヤプラスカフェ 松潤」が出てくるというこちらのカフェ。MJ抜きにしても居心地の良い空間です。

スポンサードリンク

イリヤプラスカフェ

日比谷線の入谷駅から徒歩1分のこちらのカフェ。
大通りから一本入った路地にこそっと佇んでいます。
(外観を撮りたかったんですが、テラス席にも人がいたので自重)

パンケーキが豊富

イリヤプラスカフェ1
パスタなども有りますが、こちらのメインはパンケーキ。
あんみつパンケーキとか、バナナパフェパンケーキとか、男までも乙女心をくすぐられるラインナップが良いですね。

今回はお昼ごはんのつもりで行ったので、お食事系の「パンケーキ・アンド・ロックス」を注文しました。
イリヤプラスカフェ2

パンケーキにクリームチーズ、スモークサーモンをサンドしたNYスタイルのパンケーキ。サラダつき

イリヤプラスカフェ3
こちらがパンケーキ・アンド・ロックス。

ワンプレートにサラダも載っています。
右奥にうっすら見えるのが、大根&きゅうりのピクルス。
サーモンにはレモンを絞っていただきます。

イリヤプラスカフェ7

パンケーキにはほんのり甘みがあって、「もっちり系」です。
食べてみるとスモークサーモンとクリームチーズの風味が広がって、最後に奥からパンケーキそのものの甘みが出てきました。ぱっと見少なく見えますが、パンケーキの密度がけっこうしっかりしているので、女性ならお腹も満足できそうです。

終盤クリームチーズに飽きてきそうになるのですが、レモンを絞ったりサラダを一緒に食べたりするとさっぱり感UPで最後まで楽しめます。

甘いパンケーキも美味しいですよ

イリヤプラスカフェ5
こちらスタンダードなホイップクリームパンケーキ。
パンケーキそのものはスイーツ系と食事系では変わっていなさそうでした。

食事系は高めだけど、味はGOOD

アイコン
お値段が1250円と、パンケーキアンドロックスはけっこうお高め。
この値段ならスープも欲しいなーなんて思ってしまいました。
なんて言いつつ、味には満足。遅めランチにピッタリでした。

個人的には、コスパも考えるとスイーツ系のパンケーキのほうがオススメかなと思います。

お店情報

スポンサードリンク

7b08557912f51928e9522ff2b328fb3a.JPG

シェアしてみませんか?