仙台旅行でラーメン食べるならまず仙台っ子に行ってみましょう

d1af68c26775b1adb0e08a2fd5c4efae.jpg

どうもー、仙台に6年住んでましたそふぁね(@sofa_ne)です。
6年も住んでいるといろんなラーメン屋に行きますよね。ね!
通いつめた店からもう2度と行きたくない店までいろいろあるわけですが、東京に越して数年たった今でもなんだか食べたくなるラーメンというのがあります。それが「仙台っ子」です。

スポンサードリンク

ラーメン堂仙台っ子

正直「日本一うまい」とか「絶品すぎる」とか言う感じではないのですが、

  • けっこうウマい
  • 駅前店の立地が良い
  • 名前に「仙台」って付いているので、よそから来た人に勧めやすい

ところがナイスです。褒めてます。
公式ページはこちら。
リンク:らーめん堂仙台っ子 仙台駅前店

ベースの仙台っ子ラーメン

メニューは以下の画像を見てください。
仙台っ子1
何種類かラーメンがあるのですが、ベースは左上の「仙台っ子らーめん」です。他のらーめんは、仙台っ子らーめんにトッピングを載せたものですね。
で、このベースとなる仙台っ子らーめんがコチラ。
仙台っ子5
わずかにとろみのあるスープに、太めの縮れ麺。
スープの口当たりはまろやかでいて、脂っぽすぎずにスっとのめます。でも見た目通りある程度の濃さもあり、しっかり「ラーメン食べてる感」が味わえます。
仙台っ子ラーメンもコレはコレで十分美味しいのですが、私のオススメは別。

おすすめはネギラーメン

仙台っ子3
個人的には辛味のついたネギの載っているネギラーメンをオススメします。
見てくださいこのシャキシャキとしたネギ。辛味ソースがあえてあります。
仙台っ子2
こちらのお店では無料でライスを付けられるので、ライスも頼んでネギの半分をライスに載せてネギ丼としていただくという贅沢も可能。(学生のころならできたのですが、もうお腹がついていきません・・・)
仙台っ子6
まずはネギが載った状態のラーメンを軽くかき混ぜます。そうすると、ネギの辛味ソースがスープに溶け出して、ほんのりピリ辛に。
スープを一口すすったら、口の中は仙台っ子モード。準備OK。巧みな箸使いで麺とネギを7:3くらいの割合に調整し、食べる。
コシが強めの太縮れ麺の中に、シャキシャキとしたネギの食感が加わって、うまい。食べたくなりましたでしょうか?

まとめ:牛たんもいいけど仙台っ子らーめんもね!

アイコン
仙台に旅行したら、牛たんは必ず食べますよね。
ただ、毎食牛たんというわけじゃないはず。目当てのラーメン店が他に無いようであれば、駅前の仙台っ子らーめんはまず安牌。
ココ抑えておいて損はないと思っています。ぜひ。

スポンサードリンク

d1af68c26775b1adb0e08a2fd5c4efae.jpg

シェアしてみませんか?