グローバルダイニングの株主優待をゲット。飲食店で何度でも使える15%オフ券でした。

84eddd403a97970efd6d409ded4100e8.JPG

どうもー、ほそぼそと株をやっているそふぁね(@sofa_ne)です。
株を始めた当初「お、5万円くらいで優待に手が届く株があるぞ」と買っていた株がありました。それが「グローバルダイニング」の株。
先日の株価上昇時にぽーんと売ってしまった(そして13000円儲かった)のですが、権利確定時に株を保有していたため、株主優待が届きました。

スポンサードリンク

グローバルダイニングの株主優待

グローバルダイニング優待2
コチラが株主優待。半年間使える、「15%オフ券」です。
割引の対象となるのは、グローバルダイニング社の飲食店。

割引対象になるお店

グローバルダイニング優待3
裏に対象の店舗が書いてあります。
ウェブページのほうがわかりやすいので、コチラも参照。

都心だと、渋谷や銀座、代官山あたりに展開しています。

せっかくなので、どのくらい使えばオトクなのか計算してみました

15%オフと言っても、どれだけ飲食すれば得するのでしょうか?

この記事を執筆している時点で、グローバルダイニングの株価は195円。
株主優待がもらえるのは100株以上を保有している場合なので、優待を得るために払うのは19500円。

飲食代の15%が19500円より多くなれば、たとえ株価が0円になったとしても得ということになります。
つまり

19500×100÷15=130000

この株主優待証を使って13万円以上飲食すれば元がとれますね。
株主優待証は、株を持っている限り(かつ、会社が優待をやめない限り)半年に1回送られてきますので、時間がかかっても13万円以上飲食できると良いですね。
その途中で株価が上昇したら売るもよし。私もそのパターンです。

銀座の店舗に行ってみたいですね

アイコン
ウェブページで見る限り、どの店内もオシャレ。
うちから比較的近い銀座の店舗に行っておいしい食事とお酒を楽しみたいです。
行ったら別途レポートしますね。

スポンサードリンク

84eddd403a97970efd6d409ded4100e8.JPG

シェアしてみませんか?