デスク上整理のために、無印良品「MDF小物収納3段」を購入

721b9850dba8536e6a8ed48200c2b5e6.JPG

無印 MDF小物収納3段 1
どうも、無印良品の割合がだんだんと増えているそふぁね(@sofa_ne)です。
今の家に引っ越した際に購入した、無印良品のタモ材天板デスク。
参考:無印良品「タモ材天板+スチール脚のデスク」の開封と設置例
使っているうちにだんだんとモノが増えてきて、散らかって来てしまいました。デスクの上を整頓された状態にしつつも、使うモノはいつでも取り出せる状態にしておきたい。
そう思っていたところ、たまたま入った無印で良さそうな収納を見つけたので買ってきました。

スポンサードリンク

MDF小物収納3段


ネットストアの商品ページは上です。
組み立て式ではなく、箱から出してすぐ使えます。
無印 MDF小物収納3段 4

縦置きと横置きのどちらも可能

この収納、本体の内側に溝が入っています。
無印 MDF小物収納3段 5
引き出しの外側には、本体の溝に合うような出っ張りがついています。引き出しの形が正方形なので、差し込む向きを変えることで縦置きと横置きの両方が可能なのです。
無印 MDF小物収納3段 7

引き出し内のサイズ感

引き出し内のサイズはどうでしょう。幾つかモノを入れてみました。
無印 MDF小物収納3段 11
まずはボールペン。ほぼ日手帳を買ったときに付いてきたジェットストリーム(3色)です。縦はあまり余裕が無い感じですが、ちゃんと入ります。
無印 MDF小物収納3段 12
次にiPhone6を入れてみました。引き出しの高さとiPhone6の幅がぴったり。iPhone6の本体をたくさん持ってる方はこの引き出しに収納できるので、よさそう。さすがにいないか。

MDF小物収納3段、良いなと思ったポイント

タモ材のデスクに合う

無印 MDF小物収納3段 9
この小物収納は、表面にタモ材が使われています。だから同じタモ材天板のデスクにピッタリ。
違う木だと、風合いが違うのでデスクの上で浮いてしまいます。タモ材デスクを使っている身としては嬉しいポイント。

作りがしっかりしている

無印 MDF小物収納3段 10
小物収納の上にScanSnapを置いてみました。見た目はともかく、この収納がしっかりした作りなので、なんの問題もなさそうです。
引き出しの出し入れにも影響ありません。

MDF小物収納3段、イマイチかもしれないポイント

お値段高め

税込み2500円。ちょっと高いかなー・・・と思ってしまいました。モノ自体は良いんですけどね。1800円くらいなら嬉しいかな、というのが正直な感想です。

まとめ:デスクとの相性の良さが◎

アイコン
今回購入してみて、デスクとの相性が予想以上に良かったのが嬉しいところでした。
お値段的には結構するんですが、最近は木の肌触りとかが心地よくて好きなので、このシリーズの他の収納も買ってしまいそうです。
木製の小物いれが欲しいなーと思っている方は、無印のこの製品をぜひ見てみてください。

スポンサードリンク

721b9850dba8536e6a8ed48200c2b5e6.JPG

シェアしてみませんか?