MacBook Pro (Retina, 13-inch, Mid 2014)を購入しましたが、これはいいものです

DSC_0840.JPG

DSC 0841
どうも、ついにMacBookProを購入してしまいました。そふぁね(@sofa_ne)です。
2010年モデルのMacBookAirを使い続けること数年間。動きがだいぶもっさりしてきたので「あー、MacBookAir Retina出ないかなー出ないかなー」とずっと待っていました。が。
出ない。
ついに我慢できなくなって、MacBookProの13インチを購入してしまいましたのです。

スポンサードリンク

MacBookPro開封

DSC 0840
新しいものを開けるのはワクワクしますけど、Apple製品は特に良いですよね。
DSC 0844
今回購入したのはMacBookPro Retina 13インチで、SSDが256GB, メモリが16GBのもの。
最初は最小構成でいいかなーなんて思ってたのですが、Twitterで「メモリは増やしたほうがいいよ!」とそそのかされ・・・もとい、アドバイスをいただいたので増やしました。
DSC 0846
じゃーん。箱開けてすぐにご対面できるの、いいですよね。
最近はこのテのしまい方してるデバイス増えましたね。

MacBookAir11と並べてみた

DSC 0851
今まで使っていたMacBookAirの11インチと並べてみました。
Pro単体で見ると大きくないんですが、Airと並べるとやっぱりけっこうサイズが違う。

DSC 0853
厚みも比較。
並べてわかったんですが、最大厚みはMacBookAirとMacBookProとでほとんど一緒なんですね。知らなかった。
MacBookAirは外側に行くに連れてだいぶ薄くなってます。

外部ディスプレイにHDMI出力したら快適。

DSC 0864
そもそもパワーのあるマシンなので、外部ディスプレイにHDMI接続してみたらすごく快適。
デスクトップ使う頻度が激減してしまう気すらします。
デスクの上整理して、外部ディスプレイ繋ぎっぱなしにしようかと思うくらい・・・。嬉しい悩み。

新しいMacと長く付き合っていきたいです。

アイコン
Macユーザーは頻繁に買い換えるイメージありますが、私はどうも長めに使うほうがあっているみたいです。高かったし・・・。
ディスプレイもRetinaで綺麗だし、メモリも増やしてあるし、長い間快適に使っていけるといいなぁと思っています。
これでブログ頻度が増えたら言うことなし、ですね。

スポンサードリンク