2015年をイイカンジに生きるために手に入れたいものたち

By: Kenny Louie


どうも、物欲はあるけど実際にはそんなに買わないそふぁね(@sofa_ne)です。
2015年が始まって2週間がたちました。
私は徐々に「今年はこんなふうに生きたいなぁ」というテーマのようなものが見えてきたころです。人生の大きなテーマとして「楽に生きる」というものを設定したのが去年の12月。そのために、今年したいことは

  • アウトプットを通じて成長を実感する
  • 丁寧な暮らしを試みる
  • 「煩わしさ」を減らす

などなど。
その助けになるだろう「今年手に入れたいもの」を、まとめてみました。

スポンサードリンク

2015年に手に入れたいものたち

掃除機

2014年の8月に今の家に引っ越しました。
現在はクイックルワイパーで掃除をしているのですが、拭き残しが結構あったりして、「綺麗になった!」感が今ひとつ。パワーがそこそこありつつも取り回しの楽な掃除機を手に入れて、休みの日にちょちょっと掃除をできるようにしたいです。
ブロガーのみなさまはやけにダイソンを押しているので気になっているのですが、あまりにダイソンダイソン言ってるので、逆に怪しさすら感じています。これは剛力彩芽エフェクトとでも名づけたほうが良いのではないでしょうか。
閑話休題。
クイックルのほうが安上がりで楽だと思っていたのですが、ふつうに掃除機使ったほうが楽なんじゃないかと思っています。静かで軽くて、ハンディタイプにもなるやつとか欲しいです。オススメあったら教えてください。

デスクオーガナイザー



きれいなデスクにあこがれています。
昨年の引っ越し直後に無印のデスクを手に入れたは良いのですが、けっこう散らかってしまっています・・・。
デスクの上にはパソコン、Scansnap、文具。このくらいにしたいのです。
そのために小洒落たデスクオーガナイザーとか置いたら片付くんじゃないかな、と薄い期待をしています。

MacBookPro Retina 13inch

今このブログはMacBookAirで書いています。2010年のモデルなので、そろそろ動作に不満が出てきました・・・
最初はMacBookAirのRetinaが出たら買おうと思っていたのですが、出ない時間が長すぎました。そんなに持ち運びしなかったこともあり、AirでなくProを購入しようかと思っています。
画面が大きいほうがブログ書いたりコーディングしたりしやすいですしね。
Macを新しくして、アウトプットをよりスムーズに行える環境づくりをしたいところです。

良いタオル

By: kibun



Macの話から突然の方向転換ですが、タオルが欲しいです。
今はニトリで買った安物のタオルを使っているのですが、すぐゴワゴワになってしまいます。
なんかこう、「ていねいなくらし」をしている人って、肌触りの良いタオルを使って北欧風の部屋に住み、クウネルとか読んでるイメージなんですよ。あくまでもイメージですが。
私にとっては、丁寧な暮らしをする=ふわふわの良いタオル使う、です。だから、今治タオルとか使って「ふおぉぉぉきもちいい」って経験をしたい。簡単にできそう。

電動歯ブラシ

歯のことを全く考えない人生を送ってきました・・・
そろそろちゃんと歯を大事にしないと、中年になったとき困りそうな気がしています。まず歯医者行けよ、って話ではあるのですが、家庭でできるケアとしては電動歯ブラシを使うのがいいのかなと。
イケダハヤト氏がブログでせっせと売っているドルツのジェットウォッシャー?にも興味がありますが、音がうるさいらしいのと、イケダハヤト氏も今年の中頃には「まだドルツで歯茎を消耗してるの?」とか言い出す可能性がゼロではないので、そっちは様子見。

ほんとに「楽に生きる」のに役立つかを考えて買います、たぶん。

アイコン
ついつい欲しいものをぽいぽい買ってしまいがちなんですが、そこは一つ「コレを買ったらほんとに楽に生きられるの?」という、人生のテーマに基づいた判断をしながら購入検討しようと思います。
とか言いながら、半年くらいで全部購入してそうで恐いですね・・・
買ったらブログで報告します。そふぁねでしたー。

スポンサードリンク

By: Kenny Louie

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です