[MH4G]G級☆1 「ケチャワチャ亜種を狩猟して」大剣ソロで狩りに。

slooProImg_20150103010725.jpg

ケチャワチャ亜種を狩猟して1
どうも、ケチャワチャ亜種のアイコン?見たときにHi-νガンダムを思い出したそふぁねです。

今回のお相手は、G★1のキークエスト、ケチャワチャ亜種狩り。

ケチャワチャはMH4の時に手を焼いた記憶があって、その亜種と初めてのご対面ということで、始めちょっとビビっておりました。
この私にプレッシャーをかけるお猿さんとは、一体何者なんでしょうね。
なんてガンダムネタをはさみつつ、出撃準備参りましょう。

スポンサードリンク

装備はこんな感じ

ケチャワチャ亜種を狩猟して2
前回のテツカブラ亜種狩りのときと変わりありません。この装備で行けるとこまでいっちゃいます。

ソファに寝ながら、ひと(り)狩りゴー。

ひと狩り行ってきた

ケチャワチャは3番にいました。
ケチャワチャ亜種を狩猟して3

まずは攻撃パターンを把握。上に掴まるところがないので、腕を振り回すか、飛ぶか、何か飛ばしてくるかのどれかみたいですね。よく見ていれば当たることはなさそう。緊急回避も要りません。
こっちからも攻撃してみると、顔というか耳が硬くて弾かれてしまいました。
とりあえず後ろ足とお尻方面を集中的に斬ります。転ばせられたらタメ斬り。
この繰り返しで弱らせたのち、寝てるところにシビレ罠置いて捕獲で終了。
ケチャワチャ亜種を狩猟して4

終わってみると結構回復薬使ってたので、思ったより被弾回数が多かったようです。
ソロじゃなくてガンナーとかいるともっと楽なんだろうなぁ…
一応耳も部位破壊していたので、その報酬もゲット。
ケチャワチャ亜種を狩猟して5

クリアタイムは約26分。
このくらいならいいかなーと自分では。
キークエだからやったものの、繰り返しこなすことはなさそうですし。
ケチャワチャ亜種を狩猟して6

まとめると

  • 食らうと痛いので、回復薬は多めに
  • 耳が硬いので背後から攻めること
  • 音爆弾使う必要なかった

でしたー。

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサードリンク

slooProImg_20150103010725.jpg

シェアしてみませんか?