[上野]足湯カフェにマッサージまでついてくる癒やしスポット「もみの湯 上野店」

17b990affb0196e525f76fa0a9e22034.jpg

お疲れ様です、そふぁね(@sofa_ne)です。
疲れてます。いやー、疲れてます。
疲れてるって声に出して言うのちょっとカッコワルイ気もしますけど、自分の心と身体の現状を正確に把握して対応策をとるのは、大人として正しい行いだと信じています。
皆様は疲れたときにどうやってリカバリされてますでしょうか。思いっきり寝るとか、レッドブル飲むとか、ハーブティ飲みながら半身浴するとか。
今回はそんな「癒やし」の選択肢の一つになるだろう、足湯×マッサージ×カフェをご紹介します。

スポンサードリンク

もみの湯 上野店

もみの湯1
のれんのフォントを見ると、まるで銭湯のようですね。「エビスビールあります」なんて書いてありますし。大丈夫、女性客いっぱいの「カフェ」でもあります。

カフェとマッサージがあります。

ここ「もみの湯」は、1階がカフェで2階がマッサージスペースになっています。
入店すると「マッサージですか?カフェですか?」と聞かれます。カフェ利用で、と答えると、靴を入れるビニール袋をもらえるので、靴を脱いで席に案内してもらいます。

お茶を飲みながら足湯に浸かれる。

もみの湯7
壁伝いにカウンター席があるのですが、普通のカフェと違うのは全席足湯なところ。
席に着くと店員さんから、靴下を脱いでズボン等のすそをまくるように促されます。
すそがまくれない方のために、ボトムの貸出も行っているそうなのでご安心を。
裸足になると、お湯をはった桶が出てきますので、足を入れましょう。足湯に入る前に、足を軽く流すんですね。店員のお姉さんが優しく拭いてくれました。
足を拭いてもらったら、いよいよ足湯にイン。
もみの湯8
見づらいですが、足湯です。店員さんによると、お湯の温度は40度だそうで、丁度いいポカポカ具合。
無事足湯に入れたら、ドリンクを選びましょう。
ドリンクは

  • ダイエット茶
  • シェイプアップティー
  • スリランカ紅茶
  • 美肌茶

などなど、いろんなお茶が選べます。それぞれに風邪予防や便秘改善など嬉しい効能も書いてあるので、自分の身体と相談して選べます。女性には嬉しいですよね。私は男ですけど。
もみの湯9
ドリンクはちゃんとした量で出していただけます。
足湯に入っているとポカポカになるので、アイスティーを選択。アイスが選べるお茶は限られているのでご注意を。
ちなみにフードメニューもあります。
もみの湯4
今回私はドリンクのみだったのですが、フードも美味しそう。そして安い。

5分間のマッサージもあります

さて、お茶を飲んで一息ついたところで店員さんが来てくれます。こちらのカフェ、5分間のマッサージもしてくれるんです。
正直、正直不安でした。私他人に身体触られるのとか大の苦手なんです・・・。
クッション的なものを抱きかかえるようにして席に伏せると、店員さんが後ろからマッサージ開始。凝りすぎてゴリゴリな肩を、店員さんがほぐしてくれます。
ちょっと痛いかも・・・と思いつつ、徐々に肩が軽くなっていく感じ。足元がポカポカしているからか、けっこう自然にマッサージを受けることができました。
5分間という時間が、マッサージあんまり得意でない自分には丁度いい時間なのかもしれません。

さて、大事な料金は?

もみの湯5
ドリンク1杯+足湯45分+マッサージ5分がセットでお値段1080円というわかりやすーい料金システム。
私の感覚だと「けっこう安い」です。ドリンク1杯500円くらいだとしても、足湯とマッサージが500円で受けられる計算です。
一応上の写真のように延長も可能ですが、45分の足湯でも充分癒やされました。
ちなみに、追加料金でビールも飲めるそうですよ!(※1人1杯までだそうです)

月1回くらいのペースで行きたい癒やしスポット

アイコン
毎日とか毎週だと多いですけど、月1くらいでお茶がてらにリラックスしに行くには最適な空間でした。
女性がほとんどですが、男二人組も来てたのでメンズな皆様もOKです。
最近おつかれな皆様は、足湯に浸かりながらお茶を飲みに行ってみるのはいかがでしょうか。
六本木・新宿・渋谷・池袋・新小岩などなどにも店舗がありますので、ぜひぜひ。

スポンサードリンク