【閉店】[仙台]麺屋 天秤房の担々麺が美味しくて東京から通いたいレベル

IMG_0196
IMG_0196

こちらのお店は2015年夏に閉店したそうです。

学生時代仙台に住んでました。そふぁねです。
学生とはいえ、その頃の自分なりに辛いことやら苦しいこともいろいろありまして。。心の支えが必要な時期がありました。そんなときによく通っていたお店のひとつが、「麺屋 天秤房」です。

スポンサードリンク

うさぎのモチつき 麺屋 天秤房

前にも一度記事にしました。あの頃はブログのテンションが高かった…
仙台で担々麺食べるならココ!「うさぎのもちつき 麺屋天秤房」

メニューは主に担々麺とつけ麺

メインのメニューはこちら。私は右サイドの担々麺系を注文することがほとんどです。
麺屋 天秤房 メニュー

サイドメニューです。担々麺とサービスのご飯でお腹いっぱいになってしまうので、正直あまり頼んだことがないのですが、ワンタンや餃子もしっかり美味しい。
麺屋 天秤房 サイドメニュー

そふぁね的イチオシは白味噌担々麺

わたしのお気に入り、白味噌担々麺。今回はワンタンをトッピング。
白味噌担々麺

ツルツルした食感のたまご麺を使っていて、これがうまい。最近ラーメンでもつけ麺でも、小麦感が残った食べ応えのある麺がよくあるじゃないですか。アレ苦手だなって思う人には本当にオススメです。
白味噌担々麺2

ここの担々麺は標準で辛さを抑えてあるので、女性でも「ウマ辛」なくらいで美味しくいただけます。もちろん、大辛で注文することも可能。辛味好きにも満足の一杯です。

仙台で担々麺が好きな方は、ぜひ一度行ってみてください。

お店情報

Posted from するぷろ for iOS.

スポンサードリンク

IMG_0196

シェアしてみませんか?