無印良品「パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・2段」の開封と設置例

ec04c64d6faa06cda6ab0eb2e628d190.JPG

先日、キャスター付のパルプボードボックスの記事を書きました。

このとき、同時にキャスターの無い、A4サイズのボックスも購入していたのでした。こちらも開封&設置してみた様子をご紹介。

スポンサードリンク

パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・2段・ベージュ

実際の商品はコチラ。

パルプボードボックスA4 8

開封&組み立て

中身はパルプボードとネジのみのシンプルな構成。振るとカラカラという軽い音がしました。中が空洞になってて木片でも入ってるのでしょうか・・・。
パルプボードボックスA4 2
組み立てはドライバー1本で簡単でした。
パルプボードボックスA4 4
ネジも平たいので、ひっかかりはほとんどありません。
パルプボードボックスA4 5
実際に置いてみました。縦に置いても横においてもA4が入るナイスなサイズです。

タモ材デスクと高さがほぼ同じなんです

ここまでだったら写真を貼り付けただけの記事で終わりですが、まだ続きます。
今回このサイズを買った最大の理由は、タモ材デスクと並べたときの高さの並びです。
パルプボードボックスA4 6
タモ材デスクの高さは72センチ、パルプボードボックスの高さは73センチ。その差わずか1センチなのです。そのため、並べたときの「揃ってる感」があります。本当はぴったり同じだと良かったんですけどね・・・。デスクの脚を1センチ底上げする等して合わせることも検討中。
パルプボードボックスA4 7
正面から見た図。ほぼ段差無し。壁際にデスクと並べて置くのに丁度いい。

無印シリーズ総じて満足

アイコン
タモ材デスクや、タモ材ラック、キャスター付のパルプボードボックス等紹介してきましたが、総じて満足感高いです。今回書いたパルプボードボックスは、デスクとテレビの間を埋めるように3つ並べて置いてあります。
パルプボードボックスA4 9
本もたっぷり入りますし、あまりキツキツにせずにディスプレイとして使うのもアリ。私の部屋だと上についているカーテンともちょうどいいバランスの高さで、気に入りました。
子供部屋のデスク横に一つだけ置くもよし、壁際に並べて複数置くのも良し。
しかも大事なのが、コレ1つ1680円なんです。(記事執筆時点)ニトリのカラーボックスと同レベルのお値段ですが、こっちのほうが作りがしっかりしていますので、オススメです。昔ニトリの棚が本で崩壊した私が言うのだから、間違いありません。
安い棚欲しいなーと思ってる方は、無印のパルプボードボックスシリーズを検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

ec04c64d6faa06cda6ab0eb2e628d190.JPG

シェアしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です