夢のように軽い水筒「夢重力」を使うと幸せになれます

65bc50d727035fa63d3b5ff314b0e17c.JPG

夢重力1
水筒男子、そふぁね(@sofa_ne)です。
私は仕事中けっこう水分をとるほうなのですが、そこでネックになるのが飲み物代。150円のペットボトルをほいほい買っているとそれだけで結構な金額になります。
少しでも節約を・・・と思って水筒を使っていたのですが、不満がありました。それが「重量」。
飲み終わっても歩い程度の重さがある水筒だと、バッグに入れてて肩が疲れたりして・・・結局持ち歩かなくなってしまっていました。そうして、水筒男子を引退すること数ヶ月・・・引っ越しをしたりして、お金を節約したい!と再度思うようになり「今度はできるだけ軽い水筒を!」と探して、ゲットし(正確にはプレゼントとして頂き)ました。1

スポンサードリンク

魔法をかけたような軽さの水筒「夢重力」

無重力(むじゅうりょく)にかけた名前の「夢重力」です。
特徴はなんといっても軽いこと。300mlのモデルで約130グラムとスゴイカルイ。(記事後半に注意あります)

ほぼiPhone6と同じ重さ。

夢重力2
iPhone6のページを見てみると、その重さは129gと書いてあります。
そしてこの夢重力300mlモデルは、約130g。iPhone6とほぼ同じ重さなんですね。
バッグにスマホを入れたくない!重い!という方は少ないですよね?これなら、飲み終わってしまえばバッグにスマホをしまうのと同じ感覚で持ち運ぶことができます。

飲みくちとフタはこんなかんじ。

夢重力4
飲みくちは特に工夫がされておらず、金属むき出しです。
正直飲む上で何も困りません。むしろ洗う際に隅々まで洗うことができるので、こっちのほうが個人的には好みです。
夢重力5
フタはゴム付です。上の画像は1日使ったあとのもの。フタ裏がびしょびしょになって、開け閉めのたびに手がぬれる・・・といったことは起きていません。
あと大事なのが、開け閉めの際の音。オフィスでキュッキュキュッキュ言うの、私は嫌なんですよ・・・。この夢重力もさすがに無音ではないものの、自分で使っててうるさいほどではありません。

購入時の注意

さて、この夢重力ですが購入時に注意があります。それは・・・

最新モデルが良いとは限らない

私が手に入れたのは、2013年に発売されたもの。

2014年に新モデルが発売されています。

2013発売よりも、2014発売のほうが容量が50ml増えて、重さが40g増えているのです。これはユーザーにとってはおおきな問題。今回私はなるべく軽いものをと考えて300mlを選びました。350mlになって40g増えるのは割に合わないなぁ、と考えたのです。
350mlモデルのほうも、容量の割に他の水筒より軽いことは間違いないので、ぜひご自分の利用スタイルにあったほうを選択してください。
おさらいです。夢重力、軽くて最高です。ただし、最新モデルが良いとは限りません。

おまけ:夢重力には別の容量・飲みくちモデルもあります

  1. 大感謝です! []

スポンサードリンク

65bc50d727035fa63d3b5ff314b0e17c.JPG

シェアしてみませんか?