ソファ専門店NOYESのソファ「Garden」を購入しました。

NOYES.JPG

NOYES
ソファに寝ながらよむブログ・・・そんな名前のブログを2年近く書いていながら、今までソファを持っていませんでした。「ソファを持ってないそふぁね」が逆にアイデンティティだったりもしたのですが、引っ越しを機についにソファを購入しました。
今回いろんな店を周った結果、ソファ専門店の「NOYES」さんで購入しました。

スポンサードリンク

NOYESのソファ「Garden」

こちらが購入したソファ、Gardenです。
NOYES3

ソファデータ

  • 座り心地:中間
  • フルカバーリング
  • 脚色:ナチュラル
  • 3人がけサイズ: w1600*D750*本体H610*H710*SW1600*SD600*SH385*LH150
  • カバー:AArank MP-AGR

NOYESは日本に数箇所ショールームがあります。私は青山のショールームに行って色々座り比べた結果、このGardenを選びました。
最初はPotageというソファを狙っていたのですが、そちらはショールームにありませんでした。

そこで、同じ座面硬さのソファに試しに座ってみたところ、「ちょっと硬いな」と。
そして別のソファでいいのがないかと座り比べて、今回購入したGardenにした次第です。

私のソファ選びのこだわり

今回ソファを選ぶにあたって、私がこだわったポイントがあります。

NOYES5

肘掛けがないこと

同じ幅のソファであれば、肘掛けがないほうが座面が広く確保できます。
また、肘掛けがないことで部屋に置いたときの圧迫感が少なくなる効果もあります。
肘掛けがあったらあったで枕にしたりできるんですけど、高さがちょうど良いことってほとんどありませんよね。枕が欲しければクッションを使えばいいだけですし。
そんなわけで、肘掛けがないものを選びました。

フルカバーリング

ソファによっては、カバーが本体と一体になっていて外せないものがあります。それだと汚したときに困りますし、普段使っていてメンテナンスも大変。そこで、カバーだけ外してクリーニングに出せるよう、フルカバーリングのソファを選びました。
NOYESのソファは、豊富なカバーから好きなものを選ぶことができます。レザーとファブリックから素材を選べ、特にファブリックカバーはXXランクからGランクまでの12段階、しかもそれぞれに複数デザインがあるという充実ぶり。
XXランクが一番高くてGランクが一番安く、ソファのお値段はカバーのランクによって数万円の幅が出てきます。私がえらんだカバーはAAランクだったので、そこそこ上の方でした。

脚の色はナチュラル

NOYES4
部屋の雰囲気に合わせるため、脚の色はナチュラルがいいなと思っていました。
NOYESではソファによってナチュラルやダークブラウン、ブラック、オークやウォールナットなどを選択できます。Gardenではナチュラルとダークブラウンから選べたので、ナチュラルを選択。

ソファのある生活、良いです。

8年ぶりくらいにソファのある生活をスタートできましたが、やはり良いです。
朝起きてから。仕事から帰ってきてから。飲み物片手にほっと一息つける、家の中のホームスペースが出来た気分です。いまのところ満足しています。
これからソファを買う予定のある方は、NOYESさんのショールームに行っていろいろ座ってみるのがお勧めです。
名古屋・東京(青山)・大阪(心斎橋)・北海道(札幌)にショールームがあるそうですよ。

公式サイト

スポンサードリンク