モヤモヤそふぁ〜ず in 銀座 14/09/06

ac57adb8e9038fc5a3f3989734a54552.JPG

銀座駅
こんばんは。モヤモヤそふぁ〜ずです。
今回は、ザギンでペリドンでお馴染みの銀座をブラブラしちゃいます。
銀座といえば、あのアップルストアや歌舞伎座があったりするんで、若者からお年寄りまでが、わんさか集まってくるんだよね。
そんな銀座のもう一つの見どころは、いろんな都道府県が自慢の特産物やゆるキャラグッズなんかを売ってる、アンテナショップ。
群馬アンテナショップ
今回は、このアンテナショップめぐりをしちゃいます。
それでは、マロニエに歌を口ずさみたくなる、巴里華撃団的銀座ブラブラ、スタートです。
マロニエ通り

スポンサードリンク

銀座をブラブラする、そふぁ〜ず

アップルストア銀座
まずは、岩手のアンテナショップに、行ってみるみたいっす。

いわて銀河プラザ

岩手アンテナショップ
いわて銀河プラザは、あの「あまちゃん」でお馴染み海の幸から、漬物やお酒なんかも充実してて、すごいに賑わいだったんだよね。
そふぁねが、何か見つけたみたいですよ。
岩手アンテナショップ2
そ「荒木!荒木!」
この絵は、東北復興平泉宣言っつーことで、岩手県が『ジョジョの奇妙な冒険』で有名な荒木飛呂彦さんに依頼して描いてもらった絵らしいっす。

岩手アンテナショップ4
ジョジョ好きのそふぁねも、コレには大興奮。
写真許可をくれたおかみさん、ありがとうございました。

おいしい山形プラザ

次は、山形アンテナショップに入ってみるみたいですよ。
山形アンテナショップ1
おいしい山形プラザでも、特産の野菜なんかを売ってて、お年寄りがわんさか。

山形アンテナショップ3
店内では、店員さんが出身地が書かれたバッチをしてるんだけど、最近入った新人さんは、出身が大分県だったんだよね。
大分出身さん、今度山形出身になったら、教えてください。

銀座一丁目方面へ

有楽町駅に向かって歩いていく、そふぁ〜ず。
なんだか、ヘンな店を見つけたみたいですよ。

カライライス
「カライライス」って、なんなんすかねぇ。
この店、カライライスの「ニューキャッスル」は、実は、知る人ぞ知る銀座名物らしいんだよね。
カライライスってのは、そのとおり、カレーライスのことで、先代のおやっさんが戦後に海外で修行して作った、激ウマメニュー。そふぁねは今回食べられなかったんで、次銀座に行くときは、寄ってみたいですね。

関連ランキング:カレーライス | 銀座一丁目駅宝町駅東銀座駅

エンディング

アイコン
銀座のアンテナショップを巡ってきました。
上でとりあげた他にも広島や沖縄のアンテナショップがあって大盛況でした。
広島アンテナショップ
沖縄アンテナショップ
東銀座駅から有楽町駅にかけては特にアンテナショップが集まっているので、休日のお出かけに、日本中を旅行した気分になってみるのもよさそうですよ!

スポンサードリンク