2013年のスタートに「やりたいことリスト100」を作ると幸せになれるかも、しれませんよ!

スクリーンショット_2012_12_31_22_07

プロフィール画像
あけましておめでとうございます!2013年日本で一番最初(タイ)にブログを更新している(であろう)そふぁね@sofa_neです!

今年も皆さんにとって素敵な1年になりますように!

・・・さて、新年一発目の更新は、コレ。

スポンサードリンク

スクリーンショット_2012_12_31_21_49
そう、「やりたいことリスト100」を作りました(*´ω`*)
スクリーンショット_2012_12_31_22_07

三日前くらいから作り始めたのですが、これ書きながらいろいろと思ったことがありました。

自分がやりたいこと書くの楽しい、ただただ楽しい

楽しかったです、書いてて(*´ω`*)
こう、「あー、自分てこんなことしたかったんだ!」って発見もあったり。
自分探しじゃないですが、意外な発見も有りました。
例えば、全体を通して私は「承認欲求が強いらしいぞ」というのを感じました。お恥ずかしい・・・(*ノェノ)キャー
あとはブログに関する目標がそこそこの割合を占めてますね・・・
来年はブログを見て貰える機会を増やしたいと思っていますし、若干リアルな「目標金額」なんかも書いてしまいました。

そふぁねはブログで儲けたいのか・・・?

はい。と言うといじきたないカンジになっちゃうかもしれないので、補足を(;´∀`)
いつか結婚して奥さん子供ができたときに、ブログを書くことが家族のジャマになってはいけないと思いました。
レンタルサーバーとかドメインとかの代金、興味がない人にとっては「ムダなお金」です。きっと。
そこで、趣味としてのブログを胸をはってやるためには、せめてコストくらいは回収できる状態にありたい。
というのが私の気持ちです。
そのためには、ブログを多くの方に見てもらえるように育てて、ブログのコストをペイするだけのお金が貰えるレベルまでになりたいのです。
・・・ダメ?。゚(゚´Д`゚)゚。

話を戻しましょう!

意外といろんなことやってもいいんだ!という発見

やりたいことをただただ書くだけなのに、意外と出てこないものなんですね。
私は最初40ちょっとで止まりました。次に80ちょっと。で、数日かけてやっと100こ書くことができたと。
最初に止まったときに、「人生でやれることってけっこういっぱいある!スゴイ!」と素直に思いました。
自分がすぐには思いつかないくらいたくさんのことをやれる可能性があるというのは、ワクワクしませんか?
新年にやるのにピッタリですよ!やりたいことリスト作成。(^ω^)v

実現するにはどうすればいいか、をちょこっと考えられる

やりたいことを実現するための方法を考える、ってのは結構骨のおれる作業だと思います。
うーんと頭をひねって考えているうちに、「無理かも・・・」って思ってしまったり。
でも、リストを作りながら楽しい気分で考えていると、あまり難しく考えずに自然と想像できるんですよね!
結果、「やりたいことを実現するためのぼんやりとした道」が見えてきた気がします。
今のうちから10年20年先に向かって地図を作ったら、たぶん疲れちゃいます(;´∀`)
楽しい想像するくらいが、きっとちょうどいい!

今年の計画と一緒に、人生でやりたいこともゆるーく考えてみませんか?

上でも書いたように、やりたいことリスト100を作ってみて「新年にピッタリだなー」と思いました。
家族と一緒にでもいいですし、作ってみてはいかがでしょうか?
「将来の夢は?」って聞かれるとちょっと照れくさくて言えないお子さんなんかも、やりたいことを100コ挙げてみようと言われれば、何をしたいのかわかるかもしれませんね(*´~`*)

ちなみに、私のリストでは2013年内に達成したいことに★をつけています。
あと一部ボカした表現になっているのは、知られてこまるわけじゃないのですが、そふぁねとしてブログに書いてあるのとは違う方向の、100%「仕事関係」な部分なのであえて隠しました。

では・・・今年もエンジョイブログライフ!そふぁねでした($・・)/~~~

スポンサードリンク

スクリーンショット_2012_12_31_22_07

シェアしてみませんか?