スーパーで買えるせんべい「手塩屋 塩わさび味」が美味しいので常備しましょう

725261d64ecc5522b62a0442359fb92b.JPG

最近たまたまスーパーで見かけたおせんべい、手塩屋の塩わさび味。
買って食べてみたら一気にハマってしまいました。これはもう常備レベルです。

スポンサードリンク

手塩屋 塩わさび味

手塩屋 塩わさび味1
表にでっかく「て」と書いてあるパッケージが目印。
ふつうの塩味は緑じゃなくて青なんですが・・・お勧めなのはこちらの塩わさび味ですよ。名前だけで既に美味しいせんべいな予感がしますよね。
この塩わさびせんべい、その名に違わず、けっこうわさびがピリッと効いています。食べた瞬間「つーーん」と鼻から抜けていくわさびのあの感じ、しっかりあります。
なので小さいお子さんとかは注意が必要かもしれません。でもオトナはハマることうけあいです。

お茶もいいけど、お酒のつまみにも

手塩屋 塩わさび味2
おせんべいといったらあつ~い緑茶。もいいんですが。この塩わさび味のおせんべいはお酒のおつまみとしても良さそう。
せんべい食べる→つーん→ビールぐびっ→ぷはー→せんべい食べる→・・・のループはまさに夏の贅沢。
もしくは、焼酎なんかとセットにしてもまた良さそうですね。
うちに無いので試して無いんですが、個人的に鍛高譚を飲みながら食べたい。

熱い夏にはせんべい、有り

夏場だと汗をかくので、塩分も一応とらないといけません。とりすぎはダメですが。
最近せんべい離れが進んでいた方も、せんべいヘビーユーザーの方も。「塩分取らないと〜」なんて言い訳をしつつ、塩わさび味のせんべいにつーんときてみませんか?あ、食べだすととまらないので、2,3袋常備しておくことをオススメしますよー。

スポンサードリンク

725261d64ecc5522b62a0442359fb92b.JPG

シェアしてみませんか?