2014W杯日本代表コートジボワール戦をお酒飲みながらワイワイ観戦

DSC_0613.JPG

DSC 0613
悔しいです!
今回、日本vsコートジボワールを生まれて初めて飲食店で観戦しました。
試合には1−2で負けちゃったのですが、本田のゴールの時には会場中が大盛り上がり。

スポンサードリンク

家で観る時と見方から違う!

家でサッカー観る時って、かなーり分析的というか、「もっとこうすればいいのに」なんて見方で見ちゃいます。
私の父がサッカーやってる人だったので、子供の頃から一緒にみてるうちにそうなったのかも。
でも皆でワイワイ、知らない人も入り乱れての観戦だと、もううんちくとか出てこないです。まさに一喜一憂。「ワー!」「キャー」「ヴぉぉぉぉぉ」と、テンションの上がり下がりが激しい。
初めて店での観戦でしたが、こういうのもアリ!楽しかった!

代表戦→ワイワイ、Jリーグ→じっくり、が自分にあってるかも!

アイコン
テレビで試合を見ながらいろいろと考えるのと、店でワイワイ盛り上がるの。それぞれの楽しさがあるとわかりました。
私としては、国をあげての「一体感」を感じる代表戦はワイワイで、ひいきのチームを応援しつつも見る目を鍛える国内リーグ戦はじっくりテレビで、があってるように思いました!

スポンサードリンク

DSC_0613.JPG

シェアしてみませんか?