予算2000円で選ぶ20代男性向けの軽めのプレゼント

By: MIKI Yoshihito

友達の誕生日とか、あんまり「しっかり」じゃない、相手に気を使わせない程度のプレゼントをあげたいとき、ありますよね!ね!
そこで、今回は20代の男性にあげるのに丁度いい、予算2000円のプレゼント案をまとめてみました。全て私が実際に買って使っているモノなので、少なくともハズレはないですよ!
スポンサードリンク

こんなプレゼントがオススメ

モバイルバッテリー cheero Grip2

私が購入したのはコレのひとつ前のモデル。記事執筆時点で1980円とかなり手頃なモバイルバッテリーです。
スマホのバッテリの減りで悩んでいる男子にはオススメです。軽いし、熱くなりにくい。

紙和ブックカバー

紙なのに丈夫!?というちょっと驚きの素材でできたブックカバー。
1500円以下+送料くらいで買えます。
手触りがとにかくいいし、ブックカバーならいくつあってもじゃまにならないし、オススメ。

ブックダーツ

金属製の付箋のようなものです。
こちらも読書好きには良いですよ!いつもの読書体験がちょっとオシャレに。
サイズも小さくて軽いので、飲み会とかで渡してももって帰るのが大変じゃない。プレゼントってそういうところも大事ですよねー。

ブックスタンド

本をひらいた状態でキープするための道具、ブックスタンド。
プラスチック製のこちらのブックスタンドは、1500円くらいで手頃ですが、機能もしっかりしています。
特にオススメなのが、プログラミングの本などをよく見ている男性へのプレゼント。
プログラミングの参考書って大きい物が多くて、でも「開きっぱなしにして見ながらパソコンに向かう」ものなんですよ。そんな時にはこのブックスタンドが大活躍してくれます。

ゴリラポッド

クネクネと曲がる面白い三脚。コンパクトデジカメ用です。
これを使うと、たとえば橋などの手すりにカメラを取り付けて撮影したりできるんです。落ちないように気をつけて!

男子へのちょっとしたプレゼントに、いかがですか?

アイコン
上に挙げたものであれば、あっても困らないし、かさばらないし、値段も手頃。
まさに「最高に丁度いい」ラインナップになってるんじゃないかと。
実は私も今度友人の誕生日プレゼントとして紙和のブックカバーをあげるつもりでいます。
喜んでもらえるといいなー。

スポンサードリンク

By: MIKI Yoshihito

シェアしてみませんか?