ブログ書く元気がなくなったら「はてなブログ新着エントリー」を見るといい

32d8e6f01b88f52d525e962d76113443.jpg

新着エントリー はてなブログ
ブログを書いていると、どうもやる気が出てこなかったり、「気がのらないなぁ」というときがあると思います。
「しばらく書かなくていいや!」と思える時もあれば「気はのらないけど書きたい。゚(゚´Д`゚)゚。」という不思議な気分のときもあるでしょう。
そんなときには「はてなブログ新着エントリー」を見てみるといいかも。

スポンサードリンク

はてなブログ新着エントリーはこんな感じ

はてなブログでブログを書いている人全体のなかで、「最近更新された記事」が一覧で表示されています。
私は週に3,4回、ブログ気分とは関係なくこの新着エントリーを読んで楽しんでいます。

ごった煮感がいい

私の周りでは、Wordpressでブログを書いている人が多い。
そしてプロブロガー本を読んで一生懸命ブログを書いて、「文字数は1000文字前後」とか「広告は適切な位置に」とか「画像を適宜挿入する」といったブログテクニックも駆使して。よく言うと頑張り屋さんなブロガーさんが多い、悪く言うと「似たり寄ったりになりがち」なんですよね。ブロガーと一口に言ってもいろんな種類・ジャンルの方がいるわけで。
はてなブログの新着エントリー一覧を見ると、普段自分や自分の周りのブロガーとは違うジャンルのブログに触れることができます。1
片思いのカレへの思いをつづったOLさんのブログもあれば、家庭菜園の様子を日々更新しているブログもあったり、とにかく幅広い。
そんないろんなブログを見ていると「ブログって好きに書いていいんだった」といった「楽しんで書く気持ち」を思い出させてくれます。
あとは単純に読んだことのないブログとの新たな出会いは楽しいです。

気分が落ちたら「新鮮な刺激」を受けよう

アイコン
ブログモチベーションが下がった、でも上げたい!
そんなとき、他のブロガーさんに会って話をしたり、しばらく離れてみたり、いろんな対応方法をそれぞれ持っていると思います。
そこにもう一つ、はてなブログ新着エントリーを見るというのを追加して貰えたらなと。
新鮮な刺激があって楽しいですよ!

  1. もちろんはてなブログの記事だけなので、どうしても偏りはあるのですが。 []

スポンサードリンク

32d8e6f01b88f52d525e962d76113443.jpg

シェアしてみませんか?