EvernoteCEOフィル・リービン曰く「オフィスのマグカップは重要」

evernote_multi_device

evernote_multi_device
どうも、マグカップ集め休止中のそふぁね(@sofa_ne)です。
スタバマグやiittalaを中心に20以上のマグを集めている私ですが、なかなか同士に巡りあうことがありません。
誰かマグカップの良さをわかってくれる人がいないものか!と思っていたところ、超大物が「マグカップ重要ダヨー」と語っていました。
それは・・・

スポンサードリンク

Evernote CEO フィル・リービン

みんなだいすきEvernote。そのEvernoteのCEOが、マグカップは大事だと語っていたのです。
元記事はコチラ。

この中で、「読者やファンに伝えたいことは?」という質問に対し、以下のように答えています。

自分らしいマグカップを持つのは、重要だと思います。オフィスでいつも持ち歩けば、自分イメージと結びつきます。あまりきてれつなものはおすすめしません。自分らしい完璧なマグカップが見つかるまで、真剣に考えなければなりません。コツは、「コレだ!」と思うものが見つかったら、まとめて同じものをいくつか買い置きすること。こうすれば、ひとつ置き忘れても、ストックから補充できます。長い時間かけてようやく探し当てた理想のマグカップなのに、なくした途端はじめからやり直しとなってしまってはお粗末です。

オフィスにおける自分のイメージを決定づける小道具、それがマグカップだと言うのです。
形、サイズ、色が様々あるマグカップ。自分のイメージにあったマグカップを選ぶとGOOD。

自分だったらオフィスでこんなマグカップを使いたい

残念ながら今は客先常駐で働いているので、マグカップを持ち込んでいません。
ですが、もし持っていって使うならこんなマグがいいなぁというのをセレクトしてみました。

iOSマグ

iOS7のデザインをしたマグカップ。8が出る前に入手するのもアリ。

Githubマグ

Web寄りのエンジニアさんにはお馴染みGithubのキャラクター「オクトキャット」のマグカップ。
これを使えばエンジニアとしての株もちょっと上がるかも。

KAMIマグカップ

木製のマグ。これ使ってたらモテると思う。※ただしイケメンに限る

職場のマグを選んでみませんか

アイコン
今現在職場でマグカップ使っていて、「なんとなく」でえらんだという方は、一度「自分のイメージ付け」という視点でこだわりのマグカップを選んでみてはいかがでしょうか。
それか、私にTwitterで聞いていただけたら、「こんなの合うんじゃない?」というマグをオススメできるかもしれませんので、ぜひ!

スポンサードリンク

evernote_multi_device

シェアしてみませんか?