結婚式参加準備リストをEvernoteに作っておいたら役に立った

evernote.jpg

evernote.jpg
タイトルで言いたいことは全て言い切ってますが(;´∀`)
先日友人の結婚式に参加する際に、過去に作ったリストをEvernoteから発掘したら相当助かりました。
せっかくなのでリストの内容をココにメモしておきたいと思います。

スポンサードリンク

結婚式に参加する際の準備メモ

20代後半男性が、友人の結婚式に参加する際の準備です。
Evernote Premium 2
今回私が過去の自分に救われたのが、ベルト。
買ってからしばらくたっていて、大分劣化していました。
前に友人の結婚式に出たときに「次にはベルト新しくしなきゃなぁ」なんて思っていたのですが、忘れるじゃないですか。にんげんだもの。
そんなすっかり忘れた状態でも、Evernoteを「結婚式」で検索して出てきた上のリストを見て、「そうだ!ベルト買うんだった!」と思い出すことが出来ました。

「助かった!」が重なると、使う気持ちが高まります

アイコン
Evernoteにいろんなモノをためこんでる方も多いかと思います。
ためるだけだと「意味あるのかなぁ・・・」と思ってしまうこともありますが、今回のように「助かった!」という経験が積み重なると、もっとEvernoteを有効活用できそうです。
実際、一度リストを作っておくと2回目以降は頭使わなくて済みますしね。
とりあえず、友人の結婚式に出る予定のある方は、持ち物リストを作ってみるといいですよ!

スポンサードリンク

evernote.jpg

シェアしてみませんか?