日本各地のゴミの日をネットで見られるサービス「ゴミカレ」がけっこう便利

91cf35dfbabc2fa5b3fc7078a54696a3.jpg

ゴミ収集日お知らせサービス53cal ゴミカレ ゴミの日メールをお届けします
明日は何ゴミの日か、覚えていますか?
燃えるゴミくらいなら曜日を覚えている方も多いでしょうが、2週に1回の雑紙の日、あたりになるとうろおぼえだったりしませんか?
私も全然覚えてなくてですね、去年は毎日のように自治体から配られたゴミの収集日冊子を見ていました。
ところが、今年になったらなぜか無かったんですよ。ゴミの収集日を書いた冊子が。
自分がなくしたのか、そもそも配っていないのか。定かではありませんが、そんな私に救いの手を差し伸べる便利なウェブページがありました。

スポンサードリンク

53cal(ゴミカレ)

それがこちらのゴミカレ。ゴミみたいな彼氏じゃないですよ。
主な機能は2つ

ネットでゴミの日を確認

東京、神奈川はほとんどの地域のゴミ収集日を確認できます。その他日本各地については、大体半々といった印象でしょうか。
茨城になると日立市とつくば市、秋田や青森はそれぞれ秋田市、青森市のみ、といった感じ。

ゴミの日をメールでお知らせ

むしろコッチがメイン機能かも。
自分の住んでいる自治体とメールアドレスを登録すると、ごみの日をメールでお知らせしてくれます。もちろん無料。

ゴミはこまめに捨てましょう

アイコン
今のところ私はメールの登録はせず、カレンダーをwebで見て使っています。
正直これだと捨て忘れが多いので、そろそろメール登録をしてみようかと思案中です。
私のようにゴミ収集日カレンダーを無くしちゃったというアナタ、ゴミの日をメールで受け取って捨て忘れを防ぎたいアナタに。おすすめです。

スポンサードリンク